メディア個別 人気爆発!「大人なガリガリ君 和梨」が買い占めたいおいしさ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

人気爆発!「大人なガリガリ君 和梨」が買い占めたいおいしさ!

第4250回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ガリガリ&シャリシャリの食感が人気のアイスといえば、赤城乳業の「ガリガリ君」ですよね。色んなフレーバーがあるから飽きないし、夏が近づいてきて「ガリガリ君の季節」なんて声も。そんなガリガリ君に「和梨」味が仲間入りしたのですが、「ウマい!」と話題になっているんです!

ジューシーで甘~い「和梨」

2019年6月11日(火)、赤城乳業が全国で発売したのが、「大人なガリガリ君 和梨」(税込108円)。以前からある「ガリガリ君 梨」を本格バージョンにしたもので、「大人なガリガリ君」シリーズの最新作です。

人気爆発!「大人なガリガリ君 和梨」が買い占めたいおいしさ!

同商品は、梨味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーな梨味のかき氷を入れた一品。さらにおいしい本格的な梨味を再現すべく、和梨果汁・果肉を22%とふんだんに使用し、本格的な果汁感が味わえる商品になっているとか。

そもそも「ガリガリ君 梨」は人気のフレーバーだからか、この「大人なガリガリ君 和梨」もかなり好評。「まとめ買いしたい」「うますぎる」と話題になっています。一方で、「普通の梨のほうが好き」といった声も散見されるため、まずは自分の舌で確認してみることに。

率直に「ウマい」

人気爆発!「大人なガリガリ君 和梨」が買い占めたいおいしさ!

外側のアイスキャンディーも、内側のかき氷も和梨をふんだんに使っているので、当たり前ですが味については完全に梨! 氷菓だとみずみずしさも再現できるため、フレッシュな梨を食べているような感覚に。たしかに「ガリガリ君 梨」と比べ、梨の香りや甘さが増している気がします。

味が濃厚になっているのは大きな魅力だけれど、その分、爽快感は少し抑えられる気もするので、「ガリガリ君 梨」のほうがいいという意見があるのも納得かも?

ただ個人的には、より濃厚な梨の味わいを楽しめる「大人なガリガリ君 和梨」派。暑い今の時期にもピッタリなので、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ