メディア個別 【神回】『きの食べ』ジルベール役・磯村勇斗の“小悪魔っぷり”に悶絶! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【神回】『きの食べ』ジルベール役・磯村勇斗の“小悪魔っぷり”に悶絶!

第4252回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
『きのう何食べた?』第11話が2019年6月21日(金)深夜に放送され、「神回!」と話題になっています。なかでも、磯村勇斗演じる井上航(=ジルベール)の“小悪魔っぷり”に悶絶する人が続出しているようです!

【神回】『きの食べ』ジルベール役・磯村勇斗の“小悪魔っぷり”に悶絶!

名シーン連発の11話

『きのう何食べた?』は、よしながふみ原作マンガをドラマ化したもの。西島秀俊演じる料理上手で倹約家の筧史朗(=シロさん)と、内野聖陽演じる恋人の矢吹賢二(ケンジ)の何気ない日常を、シロさんが作る簡単で愛情たっぷりの料理とともに振り返るホームドラマです。

第11話では、シロさん&ケンジカップルと小日向大策(山本耕史)&ジルベールこと井上航カップルのクリスマディナーの様子を放送。シロさんがケンジを実家へ連れていくことへの想いを吐露したシーンやケンジがシロさんからもらった指輪をアピールするシーンなど見どころはたくさんあったのですが、なかでも注目されたのがジルベールの反応。「めんどくさいけどかわいい!」「悶絶…」と話題になっているんです!

毒舌の裏に…

「毎年同じメニュー」としながらも、ラザニアや明太子のディップ、アールグレイティーのシャーベットなど豪華なメニューがズラリと並ぶ食卓。これらの料理を前に、「何このデブ製造機みたいなメニュー!」とアクセル全開の毒舌かますジルベールでしたが、その言葉とは裏腹にペロッと完食してみせたり、帰り道にはパートナーである小日向に「自分も指輪がほしい」とおねだりしたり…。視聴者の目には、そんな姿が「かわいい」と映ったよう。

今クール大注目の本作も、残すところあと1話。こちらもお見逃しなく!
(文・三軒茶屋すみ子)

あなたにおすすめ

ピックアップ