メディア個別 世界レベルの辛さ!? モス「激辛テリヤキチキンバーガー」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

世界レベルの辛さ!? モス「激辛テリヤキチキンバーガー」を食べてみた

第4256回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ハバネロ」や「ジョロキア」など、日本でも激辛唐辛子はたびたび話題になりますよね。じつは今、世界でもっとも辛い唐辛子のひとつとされる「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」も、知名度急上昇中。その理由は、「モスバーガー」にあり!?

モス史上最高の辛さ!

モスバーガーが販売中の「激辛テリヤキチキンバーガー」(税込390円)をご存知でしょうか? 同商品は、テリヤキチキンバーガーにモス史上もっとも辛いソースをかけたもの。その激辛ソースには、世界最上級の唐辛子である「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」や「ハバネロ」などを使用しており、モスバーガーの“本気度”がうかがえますね。ちなみに、おろしわさびを隠し味に加えているそうです。

世界レベルの辛さ!? モス「激辛テリヤキチキンバーガー」を食べてみた

2019年5月23日(木)に発売され、すでに1カ月ほど経過しているのですが、ずっと気になってはいるもののなかなか一歩を踏み出せず…。しかし、7月中旬頃までの期間限定とのことで、なくなる前に食べてみることにしました。

筆者は大丈夫でした

ネット上では、「汗が噴き出してやばい」「ドリンクはLサイズ必須」「口の中が麻痺する」など、激辛の餌食になった人も多いようで、正直ビビッていたのですが、ジューシーな直火焼きチキンとレタス、オニオンスライスのほか、カロリーハーフマヨネーズ、テリヤキチキンソース、激辛ソースをバンズではさんだシンプルなつくり。見た目は「少し赤いかな?」と感じる程度です。

世界レベルの辛さ!? モス「激辛テリヤキチキンバーガー」を食べてみた

さっそく食べてみると、タバスコのようなやや酸味のある辛さで、どちらかというと「辛い」よりも「痛い」が正解かもしれません。はじめは口の中がピリピリしてしばらく痛みは引かないのですが、まろやかなマヨネーズが和らげてくれるし、ジューシーなチキンの甘みもあるので、筆者的にはかなりおいしく食べられましたよ。

これまでもママテナでさまざまな“激辛”に挑戦して慣れてきたのか、一切汗もかかず、ドリンクも飲まず…正直にいうと「ピリ辛」くらいにしか感じませんでした。とはいえ、ネット上では「危険」なんて声もあるほどなので、辛いものが苦手な方はご注意を!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ