メディア個別 爽やかで夏らしい♪スタバチルド新作は「オレンジブリュレラテ」! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

爽やかで夏らしい♪スタバチルド新作は「オレンジブリュレラテ」!

第4260回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
全国各地、1434店舗(2019年6月23日現在)を展開する「スターバックスコーヒー」は、ゆったりとした時間を過ごすのにピッタリ。色んな種類のドリンクやフードが充実していて、季節限定の新作が出るたびに話題になります。コンビニでもチルドカップでスタバのおいしさを味わうことができますが、そのチルドカップシリーズに新作の「オレンジブリュレラテ」が登場したんです!

爽やかなオレンジフレーバー

2019年6月11日(火)、スーパー・コンビニ限定で新たに登場したのが、「スターバックス® アイス オレンジブリュレラテ」。希望小売価格は、税別200円です。

爽やかで夏らしい♪スタバチルド新作は「オレンジブリュレラテ」!

この「オレンジブリュレラテ」は、爽やかなオレンジとクレームブリュレの風味、香り豊かなコーヒー、まろやかなミルクを組み合わせたもの。軽やかな味わいが、初夏にピッタリだとか。

「苦味がきいておいしい」「もはやスイーツ」「めっちゃおいしい!」と好評のようですが、はたして…? ということで、近くのファミリーマートで見つけたのでゲットしてきました。

甘さ控えめでゴクゴク飲める!

オレンジ色のパッケージデザインが夏らしく、さまざまな商品が並んでいる状態でも目を引きます。ストローを差し込んでさっそく飲んでみると、オレンジの香りがスーッと鼻に抜けて爽やかです。スタバのドリンクってかなり甘いものも多いけれど、この「オレンジブリュレラテ」は甘さ控えめ。加えて、オレンジの爽やかな味わいが口いっぱいに広がるので、ゴクゴク飲めちゃいます!

たとえば、オレンジ×チョコレートの組み合わせも人気だけど、その場合は皮の苦みが際立っていることも。しかし同商品にはそれがなく、飲みやすい印象です。一方で、少しパンチが足りないと感じる人も少なくないかもしれません。

全国のコンビニで購入できるようなので、手に入れやすいのもうれしいポイント。少し独特で、これまで味わったことがないドリンクですが、一度飲めばきっとハマるはず!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ