メディア個別 タピオカじゃない!カルディで買える「コーティングジュース」が楽しい | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

タピオカじゃない!カルディで買える「コーティングジュース」が楽しい

第4262回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
近年人気を博している「タピオカ」は、粒々の丸くてもちっとした食感がおいしさのポイントですよね。もちろん、カルディコーヒーファームにもタピオカを使用した商品があります。しかし、それだけでなく、“プチッ”とした食感が楽しい粒々も販売されているのです。

コーティングジュースとは?

みなさんはカルディに「コーティングジュース」という商品があることをご存知でしょうか? この商品は“噛むと口の中ではじける今話題のスイーツ。そのままドリンクに入れたり、スイーツのトッピングにも最適”なのだとか。同社のオンラインショップをチェックすると、「ブルーベリー」、「キウイ」、「ストロベリー」の3種類があり、税込149円で販売されています。

タピオカじゃない!カルディで買える「コーティングジュース」が楽しい

「コーティングジュース」の原産国は、タピオカやかき氷など、いろんなスイーツで人気がある台湾です。

ちなみに、購入できる場所はカルディだけでなく、Amazonなどでも購入可能。「マンゴー」や「ピーチ」といったフレーバーもあるみたいですね。

食感が楽しい!

今回筆者は、「ブルーベリー」と「キウイ」を購入しました。

まずはそのまま食べてみたのですが、噛むと“プチッ”と弾けて、中のジュースがあふれ出てくるのがとっても楽しいです。どうやらこの膜は海藻由来の成分で作られているそう。

中のジュースはフルーティーな味わいがしっかりとあって◎。「ブルーベリー」と「キウイ」、どちらもよい香りで、なかなかの甘さです。

タピオカじゃない!カルディで買える「コーティングジュース」が楽しい

次は炭酸ジュースに入れて飲んでみると、ジュースの味わいはそのままで、「コーティングジュース」を噛むと、フルーツフレーバーに変化するのが面白い! かき氷やバニラアイスのようなシンプルな味わいのスイーツに合いそうですね。

気軽にフルーティーな味わいをプラスできる「コーティングジュース」。これからの時期にもピッタリだと思うので、気になる方はお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ