吉川ひなの・ハワイで追求する食へのこだわり

第240回 ママテナTVウォッチ&ガイド
生活の拠点をハワイに移したモデルでタレントの吉川ひなの(36)がWEBマガジン『eltha』に登場。家族のための食材選びのこだわりを語り、注目を集めている。

吉川ひなの・ハワイで追求する食へのこだわり

吉川は’99年2月、ミュージシャンでタレントのIZAM(40)と結婚するも、わずか7カ月でスピード離婚。その後は青年実業家と5年間の交際を経て’11年11月に再婚。すでに妊娠していたことから、自ら「授かり婚」と名付けメディアでも話題となった。‘12年3月に長女を出産した吉川は子育てのために家族でハワイへ移住。今は現地でのスローライフを満喫している。

昔ながらの和食が好きで、家族にはおひたしやひじき、お味噌汁や雑穀を食べさせている吉川。1日の半分くらいは娘に何を食べさせるかを考え、オーガニックにこだわった食材選びを心がけているという。

「自然農法か有機か減農薬なのか、砂糖や小麦粉が使われているか、遺伝子組み換えや化学調味料が使われているかどうか…とにかくうるさいです」と語る彼女。娘のおやつも砂糖や添加物が使われているお菓子やケーキ、ジュースは禁止で、オーガニックの野菜・フルーツを使ったフレッシュジュースや手作りのケーキを与えているそう。

また、吉川は自身のブログやInstagramでもナチュラルな食生活を公開。アメリカの一般的なスーパーには脂質や糖分が必要以上に含まれているお菓子や食べ物が多く存在するため、彼女の徹底的な食へのこだわりや探求心は仕方がないかもしれない。だが、何事もほどほどに…頑張りすぎない育児を目指してほしいものだ。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
Hinano♡さん(@hinanoyoshikawa) • Instagram写真と動画
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!