メディア個別 具だくさんで色鮮やか!「12品目のチョップドサラダ」がおしゃうま♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

具だくさんで色鮮やか!「12品目のチョップドサラダ」がおしゃうま♪

第4265回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のファミリーマートは、見た目がおしゃれでしかもおいしい、カフェ風の商品を数多く販売しています。そして新たに、「12品目のチョップドサラダ」が仲間入り。色鮮やかで具材もたっぷりの同商品を、さっそく食べてみました!

サラダひとつで12品目!

2019年6月18日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「12品目のチョップドサラダ」(税込498円)です。

具だくさんで色鮮やか!「12品目のチョップドサラダ」がおしゃうま♪

キャベツ、レタス、雑穀、チーズ、グリーンリーフ、キュウリなど12品目の具材が入った一食で満足できるボリュームのあるサラダで、クリーミーバジルドレッシングとトマトジュレが付いています。

2019年5月には、見た目がよく似た「13品目のコブサラダ」が発売され話題になっていたのですが、それから少しして「13品目のコブサラダがなくなった…」なんて声が。しかし、「12品目のチョップドサラダ」が発売されると、「1品目減ってドレッシングが変わったけど、ほとんど同じ」「ボリューミーでおいしい」と評判のようです。

色んな食感があって楽しい♪

筆者もさっそく購入し、食べてみました。淡い緑色をしたクリーミーバジルドレッシングをかけたのが、こちらです。

具だくさんで色鮮やか!「12品目のチョップドサラダ」がおしゃうま♪

トマトジュレの赤、雑穀や紫キャベツの紫、コーンの黄色、チーズのオレンジなど彩りがきれい! レタスやキャベツ、キュウリなど緑の食材もたくさん入っていますが、それぞれ微妙にトーンが違うのもいいですよね。

肝心の「味」については、まろやかだけどバジルの風味が効いたドレッシングが◎。トマトの酸味やチーズの濃厚な旨みなどさまざまな味が絶妙に混ざり合っておいしいです! それぞれ食感が異なるのも楽しい!

普段の食生活では、これだけの食材を一度に食べるなんて難しいこと。野菜不足が気になっているなら、ぜひ「12品目のチョップドサラダ」を!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ