メディア個別 成城石井で買える「プレッツェル&ナッツ」はチーズ好き必見! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

成城石井で買える「プレッツェル&ナッツ」はチーズ好き必見!

第4269回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
“ふわふわ”や“もちもち”食感の食べものが人気を博している昨今。たしかにそういったものもおいしいけれど、ちょっと物足りなさを感じている人も少なくないのでは? であれば、成城石井で買える“ガリッ”と食感のお菓子をチェックしてみて。

カップタイプのプレッツェル

ちょっとリッチなスーパー・成城石井には、ほかのスーパーやコンビニではあまり見かけない商品が数多くあります。今回はそのなかから「スイートボックス プレッツェル&ナッツ チーズ味」(税別490円)を購入しました。

成城石井で買える「プレッツェル&ナッツ」はチーズ好き必見!

同商品は、チーズ味のプレッツェルとアーモンド、カシューナッツをミックスしたカップタイプのお菓子です。内容量は125g。

ちなみに「スイートボックス プレッツェル&ナッツ」には同じ金額で「チョコレート味」もあります。ネット上の声によると、すごくおいしいらしいのですが、筆者は「チーズ味」を購入しました。

少量でも満足できるおいしさ!

買ってきた商品を食べるために、カップのフタを外してみると、さらにフタが付いていて密閉されていました。湿気ってしまわないように工夫されているようです。

成城石井で買える「プレッツェル&ナッツ」はチーズ好き必見!

ひと口サイズに砕かれたプレッツェルはとても食べやすいし、なんといってもウマイ! 濃厚なチーズの風味がよくて、“ガリガリッ”としたハードな食感が楽しいです。アーモンドの香ばしさやカシューナッツのほんのりとした甘みがいいアクセントになっていました。

かための食感と濃い味付けだから、少し食べただけでも満足感を得られるのがうれしいポイント。ちょっと小腹が空いたときにパクッとつまむのにピッタリかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

このスナック菓子、超有名カップ麺の味を再現しているんです!
ガリガリ君を食べて「濃すぎ!!」と思ったら果汁66%だった!!
待望の第3弾!ピカチュウの大群がまたコンビニをジャック中!!
【食べて】ロッテ「爽」の新作は初の○○入りで超ウマイ!