メディア個別 あっさりだけどコクがある!「冷し塩ラーメン」は丸鶏&魚介のWスープ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

あっさりだけどコクがある!「冷し塩ラーメン」は丸鶏&魚介のWスープ!

第4270回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スルッと食べられるのがうれしいラーメン。今の時期、冷たくてさっぱりしたラーメンもおいしいですよね。そこで今回は、ファミリーマートが発売した「冷し塩ラーメン」に注目!

丸鶏と魚介のWスープ!

2019年6月25日(火)、ファミリーマートの新商品として発売されたのが、「丸鶏と魚介のWスープ 冷し塩ラーメン」。税込498円です。

あっさりだけどコクがある!「冷し塩ラーメン」は丸鶏&魚介のWスープ!

この 「丸鶏と魚介のWスープ 冷し塩ラーメン」は、国産小麦の三層麺を使用。鶏やえび・ホタテの旨みをきかせたスープに鶏もも肉のチャーシュー、ほうれん草、もやし、メンマ、ねぎをトッピングしたとか。

最近のファミリーマートは、「ゆず香る 塩まぜそば」や「旨辛キムチの盛岡風冷麺」、「旨辛!冷し台湾風まぜそば」などさまざまな麺類を発売していて、どれも「おいしい」と話題に。そこで、 「丸鶏と魚介のWスープ 冷し塩ラーメン」を食べてみることにしました。

あっさりだけどコクもある!

透き通った丸鶏&魚介のWスープで中華麺をほぐし、具材をトッピングしたのがこちら。具だくさんで、ほうれん草の緑が鮮やかですね。

あっさりだけどコクがある!「冷し塩ラーメン」は丸鶏&魚介のWスープ!

スープはあっさりしているけれどしっかりとコクがあり、中華麺との絡みも◎。スルッと喉越しもよく、暑くてダルいときにもピッタリです。鶏もも肉のチャーシューは脂が少ないからあっさりスープとの相性もよく、ねぎでさっぱり感もプラスされるので、まさに夏に食べたい一品ですね。ただ、アクセントになるものが少ない印象もあり、ブラックペッパーなどをちょい足ししてもおいしそう!

本格的な夏はまだ先だけれど、蒸し暑い日が続いています。食欲はあるのに、食べる気にはなれない…「丸鶏と魚介のWスープ 冷し塩ラーメン」はそんなときにもおすすめなので、ぜひ食べてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ