メディア個別 果肉入りで爽やか♪飲む「ガツン、とみかん」が登場したよ~! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

果肉入りで爽やか♪飲む「ガツン、とみかん」が登場したよ~!

第4272回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏といえば、アイス! なかでも、赤城乳業の「ガリガリ君」や「ガツン、とみかん」などが人気を集めていますが、このたび、その赤城乳業が「ガツン、とみかん」のゼリードリンクを発売したんです!

「ガツン、とみかん」をゼリードリンクで再現!

2019年6月25日(火)、トーヨービバレッジと赤城乳業が共同開発した「ガツン、とみかんゼリードリンク」が発売されました。この「ガツン、とみかんゼリードリンク」は、280g入りで税込246円(で購入)。赤城乳業のロングセラー商品「ガツン、とみかん」の果肉感たっぷりの味わいを、デザートドリンクとして再現したものです。

果肉入りで爽やか♪飲む「ガツン、とみかん」が登場したよ~!

アイスキャンディーの「ガツン、とみかん」と同じみかん果肉を30gも入れ、ストローに通るギリギリのサイズにカット。爽やかな風味とつるんとした喉越しが特長だとか。

ネット上では早くも話題になっており、「果肉がいい」「おいしすぎる」などのコメントが散見されますが、一方で「アイスのほうがいい」といったコメントも…。はたしてどんな味なのか、飲んでみました!

飲み応えあり!

太めのストローをさしてさっそく飲んでみると、当たり前ですがみかんの味が濃いゼリー。アイスキャンディーの「ガツン、とみかん」と同様に大粒のみかん果肉がおいしいです。ゼリードリンクだから飲み応えもバツグンで、小腹が空いたときや体調不良のときなんかにもピッタリかもしれませんね。ただ、やっぱりアイスキャンディーのような爽快感はなく、“暑いときに気分をリフレッシュ”という感じではないかも?

全国のコンビニでゲットできるようだし、チルドカップで手軽に飲めるのも◎。価格はややお高めにも思えますが、その分飲み応えもありますよ。子どもも大人もおいしく味わえる「ガツン、とみかんゼリードリンク」。要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ