小林麻央「結婚して本当に良かった」夫・海老蔵に感謝

第245回 ママテナTVウォッチ&ガイド
7月3日(土)放送の『おしゃれイズム』SPに歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)と息子・勸玄(3)がゲスト出演。現在、乳がん闘病中の妻・小林麻央(33)が番組にメッセージを寄せた。

小林麻央「結婚して本当に良かった」夫・海老蔵に感謝

スタジオに手をつないで一緒に現れた2人。事前に麻央に聞いたところによると、本人の意志を尊重する教育方針のため、番組出演は勸玄くん本人が決めたとか。海老蔵は子供たちの朝の散歩担当で、散歩の後に幼稚園に行くのだが、ときどきバスや電車に乗ってどこかへ行ってしまうことがよくあるという。そんなこともあってか、最近は娘の麗禾ちゃん(4)に散歩を断られることもあるそうだ。

番組では最後に、麻央が海老蔵に贈ったメッセージを紹介。「父として望むことは?」の問いに「意外に思われるかも知れませんが、父としても夫としても想像以上です。とても感謝しています。結婚して本当によかったです!」という妻からの言葉に、海老蔵は勸玄くんを抱きながら「おいおい」と照れまくっていた。

麻央に対する報道の過熱ぶりをめぐっては、海老蔵がマスコミに苦言を呈すなど、世間でも批判が高まっている。治療は長い道のりになると思うが、一日も早く克服し、家族そろって元気な姿を見せて欲しい。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
小林麻央 オフィシャルブログ 『まお日記』 Powered by アメブロ
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!