メディア個別 セブンがフルーティーすぎるマンゴープリンを発売してしまった…! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンがフルーティーすぎるマンゴープリンを発売してしまった…!

第4275回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏が旬のマンゴーだから、スイーツやアイスクリームにもマンゴーを使用したものが増えていますよね。先日セブン-イレブンから発売されたマンゴースイーツがとってもおいしかったので紹介します。

セブンの「とろけるなめらかマンゴープリン」

セブン-イレブンのマンゴースイーツといえば、「まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」を思い浮かべる方も多いはず。柔らかな果肉感のあるマンゴーアイスバーはたしかにおいしいけれど、ほかにもあるのです。

セブンがフルーティーすぎるマンゴープリンを発売してしまった…!

それが2019年6月25日(火)に発売された「とろけるなめらかマンゴープリン」(税込213円)。

この商品は、なめらかな食感のマンゴープリンに、マンゴーソースとマンゴー果肉を組み合わせたマンゴーを存分に味わえるスイーツなのだとか。

ネット上の反応をチェックしてみると、「セブンのマンゴープリンがうまい」や「マンゴーそのもの」、「甘みととろける感じがたまらない」など、なかなか評判はよさそうです。

フレッシュな味わいでめちゃウマ!

マンゴーらしい鮮やかなイエローの見た目が華やかな「とろけるなめらかマンゴープリン」。

筆者も食べてみたのですが、これはウマイ! ほどよい大きさのマンゴー果肉は、フレッシュなマンゴーを食べているようなジューシーさがあります。濃厚なマンゴーソースもいいですし、メインとなっているマンゴープリンはなめらかなくちあたりで、とろける食感が絶妙です。素材の甘みや香りをしっかり楽しめ、とにかくフルーティーな一品でした。

しかも1食あたり160kcalとカロリーは控えめ。ボディラインが気になる夏にピッタリのスイーツです。フルーティーでジューシーな味わいを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ