いつでもどこでも絵本の世界へ♪380円で読み放題!

第314回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
寝る前に読み聞かせたり、言葉の勉強をしたり、想像力が豊かになったり。絵本は、子育てに欠かせない、必須アイテムですよね。しかし、せっかく買ってもすぐに読まなくなる、置く場所がないなど、ちょっと困ることもあります。おでかけの時にも、荷物が増えて大変です。スマホで簡単に絵本を読めるサービスがあるということをご存知でしょうか?

いつでもどこでも絵本の世界へ♪380円で読み放題!

●絵本の試し読みができる便利なサービス!

絵本を買おうと思っても、数ある絵本のなかでどれを買うのか、迷ってしまいますよね。「絵本ナビ」というサービスなら、購入前にためしよみができるので失敗知らず。また、お子さんの年齢・テーマ・読者の感想や評価など、さまざまな検索方法があるのも便利。もちろん気にいった絵本があったら、そのまま購入できますよ。

無料会員なら、マイ絵本棚にお気に入りの作品を並べたり、気になる作品をチェックしておけば、あとでゆっくり確認したりも可能になります。

●「絵本ナビプレミアム forスゴ得」ならもっと便利に!

NTTドコモの「スゴ得コンテンツ」なら、月額たった380円(税抜き)で、さらに便利な機能が楽しめる絵本ナビのプレミアムサービスがあります。プレミアム会員だけの特典もたくさんあるので、要チェック!

□「絵本ナビプレミアム forスゴ得」会員だけのおもな特典機能
・絵本読み放題
・絵本ムービー見放題
・絵本/児童書の最新ニュース&コラム
・広告非表示
・豊富なスペシャル特典

スゴ得コンテンツ会員なら、本屋さんで売っている絵本をスマホやタブレットで簡単に見ることができます。しかも、何度でも見放題! 乗り物のなかやちょっとした待ち時間に、突然子どもがグズッても安心ですね。絵本100冊以上、ムービーは50本以上が、いつでもどこでもスマホやタブレットで手軽に楽しめます!

●映画コラボ実施中!

現在、スゴ得コンテンツでは2016年8月6日公開の映画「ルドルフとイッパイアッテナ」とのコラボを実施中。抽選で50組100名様に会員限定の試写会チケットが当たります。(2016年7月6日~20日10:59まで)

猫たちが主役のこの映画。岐阜県に住む黒猫のルドルフが、トラックの荷台に迷い込んでしまうところから物語が始まります。ルドルフと野良猫のボス・イッパイアッテナ、友だちのブッチーが繰り広げる大冒険から目が離せません。また、スゴ得コンテンツ会員なら、「ルドルフとイッパイアッテナ」のゴールド絵本で、映画の世界観を一足先に楽しめます。

●dケータイ払い+で絵本が買える!

気に入った絵本はdケータイ払い+を使って購入できます!いまなら、dケータイ払い+でお支払いただくと、dポイント10%ポイントバックキャンペーンを実施中。(2016年7月6日~7月31日まで)

dケータイ払い+は、4桁のパスワードだけで簡単に決済が完了。クレジット情報が必要ないので、クレジットカードを持っていない人やカード情報の漏えいが心配…という人でも安心ですね。請求はケータイ料金と一緒なので、支払いの手間もかかりませんよ。

『dケータイ払い+』ポイントバックキャンペーンの詳しい情報はコチラ!

子どもの頃に読んだ絵本は、大人になっても記憶に残っていることがあります。思い出すたびに、読んでくれたパパやママの声が懐かしく感じて、心が温まりますよね。自宅では紙の絵本で、おでかけの時には読み放題サービスで、絵本ナビを活用して、たくさんの絵本を読んであげたいですね。

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
いつでもどこでも絵本の世界へ♪380円で読み放題!