メディア個別 地味に便利!セリアの「チューブしぼり」で無駄を減らそう! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

地味に便利!セリアの「チューブしぼり」で無駄を減らそう!

第4278回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冷蔵庫を見ればわさびやしょうが、にんにくなどがあり、洗面所を見れば歯磨き粉や洗顔料がズラリ…。意識して探してみると、家の中にはチューブ入りの製品がさまざまあります。セリアでゲットできる「チューブしぼり」を使えば、無駄をなくすことができるかもしれません!

チューブの中身をしぼりだしてくれます!

前述のように、家のあちこちにチューブ入りの製品がありますが、最後まで無駄なく使い切るのはなかなか難しいですよね。空気を入れて振ったり、フタ側を下向きにしたり、なるべく中身が出やすいように工夫をしている人は多いものの、「もったいない」と感じてしまうことも日常茶飯事ではないでしょうか? そんなときにおすすめなのが、セリアで見つけた「チューブしぼり」です。

地味に便利!セリアの「チューブしぼり」で無駄を減らそう!

商品名の通り、チューブの中身をしぼりやすくしてくれるアイテムなのですが、ほとんど力を入れずに使い切ることができるんです!

吸盤付きで場所も取らない!

まずは、使い方を説明します。手順は、以下の5つです。

(1)キャップを取り外す
(2)側面から見て、内側の溝と外側の溝を合わせる
(3)歯磨き粉や洗顔料、調味料などのチューブを溝に差し込む
(4)キャップの凸部分を外側の溝に合わせて取り付ける
(5)取っ手を回してチューブをしぼる

手順が多いようにも感じますが、実際にやってみるととっても簡単。あっという間にできました。自宅の歯磨き粉で試してみたのが、こちらです!

地味に便利!セリアの「チューブしぼり」で無駄を減らそう!

左側にある取っ手を回せば、ほとんど力を入れずに上から下へ中身が落ちてきてくれるので、グッと力を込めてしぼるのが苦手な人でも問題なし。吸盤付きなので鏡やステンレス、タイルなどに付けたままにできるのも省スペースになってうれしいですよね。ちなみに筆者の場合、洗面台の空いたスペースにキャップを下にしてそのまま置いていたので、水垢の解消にも期待できそう!

吸盤を使わずとも、普段は引き出しにしまっておいてチューブをしぼるときにだけ使うのも◎。もしかしたら、100円で日頃のお悩みが解決できるかもしれませんよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ