メディア個別 サクサクでおいしい♪ファミマ「スティックパイ」2種類が新登場 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

サクサクでおいしい♪ファミマ「スティックパイ」2種類が新登場

第4282回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
サクサクの食感がたまらない「パイ」は、フォークなどを使って食べるのが一般的ですよね。しかし、ファミリーマートが新たに発売したパイは、スティックタイプでとっても食べやすいんです。

2つのスティックパイが新登場

2019年6月25日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「スティックパイ」です。1袋に2本入っていて、「フルーツグラノーラ」と「チョコ&アーモンド」(どちらも税込110円)の2つのフレーバーが同時に発売されました。

サクサクでおいしい♪ファミマ「スティックパイ」2種類が新登場

これらの商品は、小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にした全粒粉を使用。商品名の通り、「フルーツグラノーラ」はフルーツとグラノーラを、「チョコ&アーモンド」はチョコチップとロースとアーモンドを練り込み、スティック状に焼き上げたパイだとか。「FAMIMA BAKERY」となっていることからもわかるかと思いますが、菓子パンコーナーに陳列されています。

そこまで話題になっているわけではなさそうですが、実際に食べた人からは「おいしい」とのコメントが。パイやタルトなど、食感に特徴があるものが好きな筆者も、食べてみることにしました。

軽食やおやつにおすすめ!

さっそく袋から取り出してみると、どちらも表面には砂糖がまぶしてあります。

サクサクでおいしい♪ファミマ「スティックパイ」2種類が新登場

外側はサクサクで、内側はややしっとり。「フルーツグラノーラ」は、全粒粉の素朴で香ばしい味わいと砂糖の甘さがやさしくておいしいです。もう一方の「チョコ&アーモンド」は、チョコの風味がしっかりしているけれど甘すぎることはなく、どんどん食べ進められるおいしさですよ。

前述のように菓子パンコーナーにあるものの、どちらかというとスイーツ的な要素が強いので、3時のおやつにピッタリ。また、小腹が空いたときなどにもいいかもしれません。そして何より、110円とお手頃価格なのがうれしい! 濃いめに淹れたコーヒーや紅茶にも合いそうなのでぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ