【ローソン】151円なのにフルーツたっぷりでめちゃウマな「白くま」

第4279回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏の定番おやつであるアイスクリームやかき氷。コンビニでも手軽に購入できるから、お気に入りの一品が必ずあるはず(ちなみに筆者は「サクレ」が好きです)。もしも、氷系が好みであればローソンで買える新商品をチェックすることをおすすめします。

「丸永 フルーツ盛りだくさん白くま」

氷系のアイスといえば、赤城乳業の「ガリガリ君」やフタバ食品の「サクレ」など、昔ながらの定番系がいろいろありますが、「白くま」も忘れてはならない存在。2019年6月25日(火)からローソンで「丸永 フルーツ盛りだくさん白くま 90ml」(税込151円)が販売されています。

【ローソン】151円なのにフルーツたっぷりでめちゃウマな「白くま」

この「フルーツ盛りだくさん白くま」は、微細氷入りマンゴー風味のアイスに、パイナップルとクランベリー果実を混ぜ込んだアイスバーです。フルーツは、マンゴー果肉・果汁19%、パイナップル果肉6%、クランベリー果肉6%を使用しています。

1本でいろんな味を楽しめる!

一般的な「白くま」は練乳の風味がおいしいですよね。しかし今回の「丸永 フルーツ盛りだくさん白くま」はマンゴーフレーバー。なめらかなくちあたりのマンゴー風味アイスに、シャリシャリ食感の氷が入っていて、クリーミーなのにさっぱりとした味わいを楽しめます。さらに、パイナップルなどの果肉が端から端までぎっしり入っているため、フルーティーで爽やかなフレーバーを感じられるのもうれしいポイントでした。

【ローソン】151円なのにフルーツたっぷりでめちゃウマな「白くま」

フルーツと、氷、アイスクリーム。1本でいろんな味や食感を楽しめる「丸永 フルーツ盛りだくさん白くま」は、お世辞抜きでめちゃウマ。普段から「白くま」を好んで食べている方なら、きっとハマるのではないでしょうか。

ちなみに1本あたり135kcalと控えめだから、毎日食べても罪悪感は薄めかも!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。