メディア個別 セブンの「しっとり紅茶スティックケーキ」は香りがすんごい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「しっとり紅茶スティックケーキ」は香りがすんごい!

第4284回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やランチ、小腹が空いたときのおやつなど、いろんなシーンで大活躍の菓子パン。ついつい毎日食べてしまっているという方も少なくないのでは? そこでここではセブン-イレブンの新商品に注目!

セブン-イレブンの「しっとり紅茶スティックケーキ」

セブン-イレブンでは2019年6月25日(火)に発売された「しっとり紅茶スティックケーキ」(税込129円)。

セブンの「しっとり紅茶スティックケーキ」は香りがすんごい!

セブン-イレブンには「しっとりチョコスティックケーキ」という商品が販売されており、ネット上で「おいしい」や「ハマっている」、「毎日食べている」などのような散見されるほど人気を博しています。そんなしっとりスティックケーキの新作が今回発売になった「しっとり紅茶スティックケーキ」です。

口どけがよく、しっとりとした食感に焼きあげたスティックケーキは、紅茶とはちみつを加えて、食べ進みよく仕立ててあるのだとか。

紅茶の香りがすごい!

じつは「しっとり紅茶スティックケーキ」も発売されて間もないですが、ネット上で「めちゃくちゃうまい」や「甘さが控えめでおいしい」、「スティックケーキシリーズはおいしい」、「神」などのように、人気を博しています。

そこで筆者も実際に食べてみたのですが、これはたしかにおいしい! 商品パッケージを開封した瞬間に紅茶の香りが広がりますし、ひと口食べてみても、しっかり紅茶のフレーバーを楽しめます。

柔らかくてしっととした食感も◎。はちみつ入りでやさしい甘さを楽しめる菓子パンでした。

「とってもおいしいからみなさんも食べてみて!」とおすすめしたいのですが、同商品は1食あたり430kcal。これぞ菓子パンといったカロリーだから、ダイエット中のみなさんはご注意を…。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ