メディア個別 ミント強めかも!? ローソンの「チョコミントワッフルコーン」が爽やか! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ミント強めかも!? ローソンの「チョコミントワッフルコーン」が爽やか!

第4285回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
雨が多くてジメジメとした日が続くいまの季節。せめて食べるものはすっきり爽やかなものを選びたいところ。食事系であれば冷やし中華や冷麺などを思いつくけれど、スイーツなら…? やっぱりチョコミントですよ! ローソンの新商品をいますぐチェックしましょう。

「ウチカフェ チョコミントワッフルコーン」

ローソンでは2019年6月25日(火)から、「ウチカフェ チョコミントワッフルコーン 160ml」の販売を開始しています。お値段はちょっとお高めで税込268円です。

ミント強めかも!? ローソンの「チョコミントワッフルコーン」が爽やか!

同社の商品情報ページによると、“香り高い初摘みのペパーミントオイルを使用したチョコミントアイスが、香ばしいココアコーンと一緒に楽しめます”とのこと。

ストライプ状になったチョコソースと、こげ茶色のワッフルコーンが上品な見た目でなんだかオシャレなアイスクリームです。

きちんとミントでうれしい!

チョコミン党という言葉が生まれるほど人気を集めているチョコミント。アイスクリームはもちろんのこと、ドリンクやお菓子などでも販売されていますが、ものによってはちょっとミント感が弱いものもあります。

でも、「チョコミントワッフルコーン」はきちんとミント! 筆者は実際に食べてみたのですが、爽やかですっきりとしたミントのフレーバーをしっかり感じることができて、とてもうれしかったです。

アイスクリームだから甘さもあるけれど、ミントの香りで涼やかに食べ進めることができます。香ばしくてザクザクとした食感のワッフルコーンも、すごくおいしかったですよ。

ちなみにネット上の声を見てみると、「おいしい」という声のほかにも、「暑い日にぴったりの味」や「買いだめする」、「チョコミン党におすすめの味」など、高評価な意見が散見されます。

「ジメジメで気分がノらない」というときは、こういったすっきりフレーバーでカラダのなかからリフレッシュするのもアリ?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ