キット・ハリントンが、ファンらの募金活動に約8000ポンド(約110万円)を寄付した。2017年以来、学習障害を支援するロイヤル・メンキャップ・ソサイエティを支援してきたキットが個人的な問題でコネチカット州のリハビリ施設に入所したというニュースを受けて、ファンらは今月初め、同団体を応援する募金活動をJustGiving.comで開始していた。
そこでキットは26日(水)、目標額とされていた5万ポンド(約690万円)に達成するよう、7728ポンド75ペンスを寄付した。
寄付と共に、キットはこうメッセージを綴っている。「僕の名前でこのページを立ち上げ、支援やメッセージをしてくれた人たちに、心から感謝します。この寄付のページは僕の心を高揚させ、涙を誘った。なんて素晴らしい贈り物なんだろう。どれほど寛大なことか」「メンキャップはまさに素晴らしい基金で、ここでの寄付金がとても素晴らしい目標に繋がっていく。壁の向こう側から愛と敬意を」
キットが『ゲーム・オブ・スローンズ』で演じたジョン・スノウのファンたちは、そんなキットへの感謝の気持ちを示すために今回の募金活動を始めたという。
一方で『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章の放送開始後の先月末にリハビリ施設に入所したキットは、その知名度の高さに悩んでいたようだ。