メディア個別 セリアの「虫除けブレスレット」でさりげなく虫対策! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セリアの「虫除けブレスレット」でさりげなく虫対策!

第4288回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
気温が高くなってくると見かけることが増えるものといえば、「虫」ではないでしょうか。見た目が苦手な人も多く、特に夏場は蚊に刺されるのがストレスですよね。虫除けスプレーなどで対策をしている人は多いものですが、セリアの「虫除けブレスレット」ならさりげなく虫対策ができるんです!

見た目は普通のブレスレット

今回紹介するのは、おしゃれで便利なアイテムがそろう100円ショップ「セリア」で見つけた、「編み込み虫除けブレスレット」というもの。税込108円で購入できます。

セリアの「虫除けブレスレット」でさりげなく虫対策!

この「編み込み虫除けブレスレット」は、手首に着用するだけで簡単に虫除けできるというスグレモノ。その効果は約一週間持続するそうで、アウトドアやガーデニング、散歩、屋外作業などさまざまなシーンで活躍してくれますよ。

今回は、「ダークブラウン」と「ライトブラウン」の2色をゲット。ちなみに筆者が訪れた店舗では、「青×白」「ピンク×白」のものもありました。

見た目はいいけど…

さっそく、「編み込み虫除けブレスレット」を実際に使ってみることに。とはいえ専門家ではないので、虫除け効果ではなく着用感を中心にお伝えします。

セリアの「虫除けブレスレット」でさりげなく虫対策!

編み込みだからおしゃれ度も増していて、パッと見ただけでは虫除け用とは思えませんよね。より自然になるように重ねづけしてみましたが、ひとつだけでもコーディネートのアクセントになりそう! 子どもにも使用可能なので、スプレーを嫌がるときなどにおすすめですよ。

虫が好まないとされるユーカリ、シトロネラを配合しているから、いかにも虫除けっぽいニオイがありますが、個人的にはそこまで嫌な感じはしませんでした。

ただ、腕に着けるときに紐(?)を2本小さな穴に通すのですが、穴が小さすぎてかなり時間が…。100円だから仕方ないと思いつつ、少し残念なポイントです。

夏の虫問題は、多くの人が抱える悩みのひとつのはず。今年はさりげなく対策してみませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ