メディア個別 【ローソン】大人気「フルーツインティー」の新作が猛烈にウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ローソン】大人気「フルーツインティー」の新作が猛烈にウマイ!

第4289回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンが2018年夏に発売し、即売り切れてしまった「フルーツインティー」というドリンクをご存知でしょうか? 今回新作が登場したので紹介します。

「リプトン」と「マチカフェ」のコラボ!

そもそも「MACHI café Lipton フルーツインティー」とは、「リプトン」と「マチカフェ」がコラボレーションした商品のこと。

【ローソン】大人気「フルーツインティー」の新作が猛烈にウマイ!

リプトンは毎年夏になると、「Fruits in Tea専門店」を期間限定で東京・表参道にオープンしています。そこで販売されている「フルーツインティー」をローソンで手軽に楽しめるようになったのが「MACHI café Lipton フルーツインティーグリーン」(税込380円)というわけ。

昨年発売された「MACHI café Lipton フルーツインティー」は、アールグレイティーに、レモン、パイン、いちごの3種類を組み合わせたドリンクでしたが、今作の「MACHI café Lipton フルーツインティーグリーン」は、グリーンティーにライム、レモン、りんごの3種類を合わせています。

最高にリフレッシュできる一杯!

「MACHI café Lipton フルーツインティーグリーン」は、レジで注文する商品です。注文すると店員さんが、さきほどの3種のフローズンカットフルーツとふんわりとした氷が入ったカップにグリーンティーを注いで渡してくれます。

氷がとけたところで飲んでみると、レモンやライムのすっきりとしたフレーバーを感じられて清涼感が強めの味わいでした。とはいえ、それだけでなく、りんごのほのかな甘みもあり、ものすっごくおいしい!

筆者は前作の「MACHI café Lipton フルーツインティー」も飲んだことがあるのですが、今作はよりすっきりとした味わいになっていて、個人的にはおいしく進化したように感じました。暑いときに飲めば、カラダのなかからリフレッシュできるはず。

甘いドリンクよりも柑橘系のすっきりフレーバーが好みの方であれば、ハマるであろう今作。まだ飲んでいない方は、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ