川村ひかる・不妊治療を経て念願の妊娠を報告

第248回 ママテナTVウォッチ&ガイド
これまで脳動脈瘤や若年性更年期障害を告白してきたタレントの川村ひかる(36)が、7月6日(水)に放送された『ノンストップ!』で現在妊娠6カ月であることを報告した。

7/9 芸能 川村

川村はテレビ番組を通じて自身の脳動脈瘤と若年性更年期障害をカミングアウトし、その苦痛を赤裸々に告白してきた。「ずっと願ってきたことが、やっとかたちになったというのはすごくうれしい」「子供がほしい気持ちは子供の頃からずっと叶えたかった夢」と語り、去年、一般人男性との結婚を機に9月から不妊治療を続けていたという。

だが、治療のための薬が体に合わず、「めまいがしたり、吐き気がしたり、体調がガラッと変わる」ため、感情が不安定になることも。「うれしい気持ちはあるんですけど、妊娠が発覚してからも不安なことがたくさんあったので、うれしい気持ちと、心配な気持ちと、不安な気持ちがずっと交差するような感じ」と、川村は当時を振り返った。

現在は安定期に突入し、赤ちゃん用のグッズや服をチェックするのが楽しみだという川村。「女の子だったら主人が思うような理想の女の子に育ててもらって、男の子だったら一緒にゴルフしたりもできますし。本当に無事に育ってくれれば」という言葉どおり、どうか元気な赤ちゃんを産んでもらいたい。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
川村ひかるオフィシャルブログ「A Day In the Life」powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!