メディア個別 手塚理美が元夫・真田広之への思いと将来の夢を語る | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

手塚理美が元夫・真田広之への思いと将来の夢を語る

第249回 ママテナTVウォッチ&ガイド
7月7日(木)に放送された『ノンストップ!』に女優・手塚理美(55)がVTR出演。元夫である俳優・真田広之(55)に対する思いや、2児の母親としての夢を語った。

手塚理美が元夫・真田広之への思いと将来の夢を語る

手塚は小学生の頃からモデルとして活躍。その後、女優として『ふぞろいの林檎たち』シリーズや『男女7人秋物語』などのドラマで人気を得た後、’90年に真田と結婚。’91年に長男・奨之(24)を出産。しかし、次男の妊娠中に真田と女優・葉月里緒菜(40)の不倫騒動がぼっ発する。

真田の不倫については知人から話を聞き、報道よりも前に知っていたという。「私の辞書に『離婚』という字は無かったので、(関係の)修復しか考えていませんでした」「なんとかして戻ってきて欲しいなって思いがありました」と、手塚は当時の思いを告白。’95年に次男・日南人(21)を出産するも、結局、真田とは’97年に離婚。以来、仕事をセーブしながら子供を育ててきたが、真田とは別れてから毎年、誕生日やクリスマスに子供を交えて会っているそうだ。

長男が中学2年くらいの時、1年間、話をしてくれなかったこともあったというが、現在、長男は音楽活動、次男は大学生とそれぞれの道を歩み始めている。将来、息子たちが父親と同じ俳優になりたいと言ったら応援したいと語った手塚。「(息子たちが)父親と共演して欲しいですよね。もちろん私とも一緒に出来たら」という彼女の夢が実現する日も近いかもしれない。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
手塚理美オフィシャルブログ
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 

あなたにおすすめ

ピックアップ