メディア個別 イドリス・エルバ、ジェームズ・ボンド役をオファーされたら複雑な気分? | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

イドリス・エルバ、ジェームズ・ボンド役をオファーされたら複雑な気分?

第255回 海外スターの最新ニュース

イドリス・エルバは次期ジェームズ・ボンドを依頼されたら複雑な気分になるだろうとしている。ダニエル・クレイグの後任として「007」シリーズの次期ボンド役と噂に高いイドリスは、そのアイコン的キャラクターを演じられることは光栄であるものの、黒人の自分が演じることについての世間の反応を心配しているという。

ヴァニティ・フェア誌にイドリスはこう話す。「ジェームズ・ボンドというのは誰もが願うアイコンであり、愛されているキャラクターで、見る人たちを現実逃避させてくれる存在だ」「もちろん『ジェームズ・ボンドを演じたいか?』と言われたら、『もちろんさ』と答えるだろう」「すごく魅力的な話だ。でも『是非自分が黒人のジェームズ・ボンドになりたい』というわけじゃない。世代的観念から見て『あり得ない』と言われたらがっかりするからね。僕の肌の色の話だけになってさ」「僕が演じて上手くいっても行かなくても肌の色が理由にされそうだろ?それって不要にも難しい立場に立たされるだけさ」

イドリス以外にもリチャード・マッデンやトム・ヒドルストンの名前が次期候補に挙がる中、ダニエル演じるボンド最終作となるシリーズ第25弾が現在撮影中だ。

あなたにおすすめ

ピックアップ