メディア個別 ダイエット中なら食べちゃダメ!セブンのハイカロリー弁当がウマやばい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ダイエット中なら食べちゃダメ!セブンのハイカロリー弁当がウマやばい!

第4293回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
もうすぐ本格的な夏がやってくる! 薄着で外出したり、水着姿になったりするために、日々の食事に気を使い、ボディラインを整えている方は多いはず。そんなみなさんには、まったく“おすすめできない”けれど、満足感の高いコンビニ弁当を紹介します!

セブン-イレブンの「まんぷく!カレーチャーハン&チキン南蛮」

ダイエット中だと、毎日の食事は糖質や脂質、カロリーなどを抑えたものを選ぶことがよくあり、米や揚げものなどは控えがちに…。そういった食生活をしている方には、絶対に食べてほしくないのが、セブン-イレブンが2019年6月25日(火)に発売した「まんぷく!カレーチャーハン&チキン南蛮」(税込594円)です。

ダイエット中なら食べちゃダメ!セブンのハイカロリー弁当がウマやばい!

この弁当は、たっぷりの具材とご飯を盛り付けた「まんぷく」シリーズ。カレーチャーハンと、チキン南蛮を組み合わせたボリューミーな弁当で、チキン南蛮にはタルタルソースがかかっていて食べ進みのよい仕立てになっているそう。

…と、商品説明しましたが、「まんぷく!カレーチャーハン&チキン南蛮」の最大の特長は、1食あたり1067kcalあるということ。一概には言い切れませんが、たとえばコンビニで買えるからあげ弁当は1食あたり500~800kcal程度なので、それよりもハイカロリーということになります。

体重増加が止まらない筆者はペロリと完食

本格的な夏が近づいているというのに、ブクブクと体重増加が止まらない筆者にとっては、「まんぷく!カレーチャーハン&チキン南蛮」は魅力的な弁当。

迷うことなく購入し、電子レンジ(500W)で2分30秒加熱したら、さっそく食べる! カレーチャーハンはスパイシーな味付けでほのかに辛さを感じる程度。見た目よりもあっさりと食べられます。一方でチキン南蛮は見た目どおりのこってり系だから、カレーチャーハンとの相性が抜群にいいです。「鶏肉がジューシーでプリプリ~♪」とはいえませんが、しっかりとした味わいで食べごたえは十分。米とおかずのバランスがよくて、あっというまに完食&満腹になりました!

筆者のように「カロリーなんて気にしないから、とにかくいっぱい食べたい!」というみなさんには、おすすめの一品ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ