メディア個別 300円の価値アリ!セブンの「旬を感じる白桃氷」はリピ確! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

300円の価値アリ!セブンの「旬を感じる白桃氷」はリピ確!

第4291回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
本格的な夏に向けて、コンビニ各社ではさまざまな氷菓が販売されています。近年人気を博しているチョコミントや抹茶フレーバーなど、気になるものは多いけれど、そのなかでもとくにおいしい一品をみつけてしまったので紹介します。

セブンプレミアムのかき氷

セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランドである「セブンプレミアム」には、「まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」や「ワッフルコーン ミルクバニラ」、「アールグレイ マカロンアイス」など、いろんなアイスクリームがあります。

300円の価値アリ!セブンの「旬を感じる白桃氷」はリピ確!

氷系では「いちご練乳氷」や「レアチーズ氷」などがあり、おいしいのですが、個人的No.1商品を発見! それが「旬を感じる白桃氷」(税込300円)です。

この商品は、旬の果物をごろっと盛り付けた氷菓。白桃のかき氷に白桃ソースを入れて、表面に白桃果肉と白桃ソースをトッピングした、白桃づくしの一品です。

セブン-イレブンでみつけたときは、「かき氷で1個300円は高いな…」と思ってしまいましたが、気になったので購入しました。

買って正解! 桃の自然なおいしさを楽しめる

購入した商品のフタをとってみると、大きめにカットされた白桃がたっぷりトッピングされていてインパクト大! まずはかき氷から食べてみたのですが、氷自体に白桃の風味がついていて、とてもおいしいです。“自然な”白桃の甘みと香りを楽しめるのが嬉しいポイント。

また、かき氷の中心部に白桃ソースが入っているので、やや濃いめの桃味を楽しむこともできます。かき氷が少しとけたところで、ソースと氷をよく混ぜて食べるとおいしさアップでした。そして、肝心の白桃果肉は…ウマイ! シャリシャリ食感で白桃の優しい風味がたまりませんね。

素材の風味を大切にしている同商品。お値段はやや高めですが、その価値はアリ。筆者はリピートしたいと思います。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ