メディア個別 3年ぶりに復活!「マックシェイク ヨーグルト」で“リフレッチュー”する? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

3年ぶりに復活!「マックシェイク ヨーグルト」で“リフレッチュー”する?

第4292回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日本国内だけでなく、世界中で人気のファストフード「マクドナルド」。お手頃価格でハンバーガーを食べられるし、種類もさまざまあるから、子どもにも人気ですよね。そんなマクドナルドが、先日、「マックシェイク ヨーグルト味」を発売したこと、ご存知でしょうか?

3年ぶりに復活した「マックシェイク ヨーグルト味」

2019年6月26日(水)、マクドナルドが新たに発売したのが、夏限定の爽やかフレーバーが楽しめる「マックシェイク ヨーグルト味」。Sサイズは120円、Mサイズは200円で購入できます。この「マックシェイク ヨーグルト味」は、ほんのり甘酸っぱいヨーグルトの風味とクリーミーな舌ざわりのハーモニーを堪能できる、夏にピッタリのシェイクだとか。

じつは「マックシェイク ヨーグルト味」は、これまでも夏頃になると限定フレーバーとしてたびたび登場していたもの。数あるフレーバーのなかでも人気のマックシェイクで、好評により3年ぶりに登場したそうです。

ネット上でも、「みんな飲んだほうがいい」「うますぎる」「復活うれしい!」「甘酸っぱくておいしい」と大好評。ということで、筆者もゲットしてきました!

もう少し酸味がほしい?

今年は、“マックシェイクでリフレッチュー!!”をテーマにマックシェイクを展開しているため、期間限定でポップな“リフレッチュー”デザインのカップで提供しているそう。

3年ぶりに復活!「マックシェイク ヨーグルト」で“リフレッチュー”する?

さっそく飲んでみると、ヨーグルトのほのかな酸味があり、一方で、シェイクらしい濃厚な甘さもしっかり感じられて、すっきり飲みやすい印象です。が、個人的にはもう少しヨーグルトの酸味を強くしたほうが爽快感が増して好みかも…。

予定では、7月下旬までの販売予定。全国のマクドナルド店舗で購入できるので、ぜひ“リフレッチュー”してみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ