メディア個別 すっきり!クラフトボスにゴクゴク飲める「ミルクTEA」が仲間入り♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

すっきり!クラフトボスにゴクゴク飲める「ミルクTEA」が仲間入り♪

第4296回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
“働く人の相棒”としておなじみのサントリー・BOSSシリーズ。以前はどことなく無骨なイメージがあったけれど、そのイメージを覆す「ラテベース」や「クラフトボス」といった商品が人気で、若い世代や女性などからも注目されています。今回は、「クラフトボス」の新商品「ミルクTEA」を飲んでみました!

「クラフトボス」の紅茶第2弾!

2019年7月2日(火)発売の「クラフトボス ミルクTEA」は、500mlで170円(希望小売価格、税別)。「クラフトボス」シリーズではすっかりおなじみのクリアなボトル&ラベルを採用していて、見た目にも爽やかなデザインが印象的ですね。

すっきり!クラフトボスにゴクゴク飲める「ミルクTEA」が仲間入り♪

「クラフトボス ミルクTEA」は、「クラフトボスTEA ノンシュガー」に続く第2弾。“すっきりと飲み続けられる軽やかな味わいでありながら、豊かな紅茶の香りと心地よい甘さで満足できる新感覚のミルクティー”だとか。

以前「クラフトボスTEA ノンシュガー」を飲んだとき、紅茶の華やかな香りはあるものの渋みはなく、すっきり飲めてしばらくハマっていたことがありました。今回、「クラフトボス ミルクTEA」を一足先にゲットすることができたので、さっそく飲んでみることに!

甘すぎず、すっきりとしたやさしい味わい

見た目はごく一般的なミルクティーだし、フタを開けた瞬間の香りも特に変わったところはありません。が、実際に飲んでみると、甘すぎずすっきりとしていて、やさしい味わいです。

ペットボトル入りのミルクティーは、甘すぎて飲んだあともしばらく喉のあたりに残っている感覚になったり、余計に喉が渇いてしまったりすることもあるけれど、「クラフトボス ミルクTEA」はその“嫌な感じ”がなくゴクゴク飲めちゃいます! 紅茶の風味やミルクのまあるい味わいもしっかり残っていて、“こんなの待ってた”感がすごい!

一般的なミルクティーは、甘~いスイーツと合わせるとしつこくなることもあるけれど、「クラフトボス ミルクTEA」ならその心配もなさそう。お気に入りのスイーツと「クラフトボス ミルクTEA」で、いつもよりちょっとだけ優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ