メディア個別 極上の焼肉と“お酒のドリンクバー”を堪能!「一頭買焼肉 牛将軍」に行ってきた | nomooo powered by ママテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

極上の焼肉と“お酒のドリンクバー”を堪能!「一頭買焼肉 牛将軍」に行ってきた

第109回 nomooo powered by ママテナ

どうもこんにちは。タナカナコ(@__ch_ch)です。

突然ですが私は今、埼玉県草加市に来ています。

ただいまの時刻は16時。お昼を食べていないので、空腹のピークを迎えています。

私が草加市に来ているのには”ある理由”がありまして、、。

どうやら、めっっっちゃ美味しい焼肉が食べられるお店があるそうなんです!!!

片道1時間かけてやってきました。焼肉のために。

一体どんな美味しい肉と出会えるのでしょうか?

牛を一頭買い!牛肉が自慢の「一頭買焼肉 牛将軍」に来た

今回訪問するのは「一頭買焼肉 牛将軍」。

「一頭買焼肉 牛将軍」は草加駅から徒歩1分のところにあります。

駅を出て左に向かい、二股にわかれた道を右に進むと、、

右手にあります!!

店内はゆったり座れるソファ席がメイン。

お子さん連れの方でも、大人数でも、窮屈することなくくつろげますよ。

店内席の他にもテラス席があるので、お天気の良い日は開放感に浸りながら焼肉を堪能できます!

絶品!とろける焼肉たち

牛将軍はお肉にもこだわっていて、その日一番の状態の牛を一頭買いしているのだそう。

牛は仙台牛か北薩摩牛のどちらか。いつ訪れても、国産の美味しいお肉が堪能できますね!

飲み比べしやすいセットがある!

まずはお酒を注文。

せっかくなので日本酒をチョイスしました♩

▲左から「獺祭」「而今」「花の香り」。

今回は、女性にも飲みやすいラインナップにしました。

こちらでは、このようにいろんな種類のお酒が飲み比べしやすいセットでも楽しめます♩

それではお待ちかね、焼肉を注文していきますよ〜〜!

厚いのにとろける!?タンを堪能

焼肉でまず最初に頼むものといえば「タン」ですよね?

という訳で「霜降り厚切りタン(1,880円/税別)」をオーダー。

このメニュー、同店NO.1 の注文率を誇る超人気商品なんです!!

くっ!眩しい!光っている!

焼き目がついたら、

レモンタレをつけていただきま〜す!

あ〜これはうまい。厚いタンなのに口の中でとろけてしまいそうでした。

程よい弾力がありつつも、噛むとジュワッと広がる肉の味わい、脂も程よく乗っていて美味しい!!!

タレの旨味がたまらん!炙りユッケ

続いてオーダーしたのが、牛将軍の名物メニューの「炙りユッケステーキ(1,280円/税別)」。

赤身ステーキを超レアで焼き、たまご、醤油、にんにくなどがブレンドされた特製のたまごタレにつけていただきます。

ふぉ〜〜〜!!!この絵面、やばくないですか??

赤身なので全くしつこくありません。そしてこちらも肉が柔らかい!プリプリの歯ごたえが楽しめますよ。

そしてお肉とたまごタレがまた合う!たまごの甘さと肉がたまりません!!!

タレもやみつきになる旨さです。ぜひ、たまごタレと一緒を絡めて召し上がってください!

超デカい!シルクサーロインで贅沢どんぶり♩

最後に、店長さんが「ぜひ食べていただきたい!」と太鼓判を押していたメニューを注文しました。

それがこちら!

特選ロース系 サーロイン(1,880円/税別)」!!

お、大きい・・!

サーロインといえば最高級部位とされているほど、脂が乗った高級肉です。こんなの一般庶民の私にはなかなか食べられませんよ・・!

後ほど紹介しますが、「特選ロース系 サーロインをオーダーするときは必ず白飯も一緒に注文してください。

ブワッと焼いていきます。焼き過ぎに注意しましょう。

まず1口目はお肉を特製のタレに絡めて、すき焼き風にいただきます!

お肉が柔らかい!柔らかすぎる。脂も肉に均一に乗っていて、かつ甘い。

卵とタレの甘みも絡み合って、最高に美味い!!!!

まじで……泣くかと思うほど美味しかったです。

そして、2口目は白米と一緒に食べましょう!

お肉と一緒にオーダーしておいた、白飯ちゃんの上にお肉のタレが染みるように置いて……

完成!!!

まるで、お肉を乗せたTKG(卵かけご飯)みたい。

白飯と一緒に食べると「あれ?白飯ってこんなに甘かったっけ??」ってくらい、お肉の脂の甘さがご飯に染みてうまさが爆上がりします。

肉のタレがご飯に染みて美味しい。このご飯をおかずに白飯が食べられます。

秒で完食しました。

すき焼き風、TKG風と2度楽しめる贅沢なメニュー。

マストで注文してほしいですね!

コースで頼むとこれらのメニューが付いてくる

絶品お肉が目白押しの牛将軍ですが、なんと今回私がいただいたメニュー全てコースでもいただけちゃうんです!

90分飲み放題付き一頭食いコースの中の「日本酒付き最強コース(6,500円)」を選ぶと、もれなくコースで楽しめます。

しかも、コースのお値段は6,500円とかーなーりリーズナブル。
だって、今回私が食べた3品でも6,500円近くはかかりますからね。

さらにコースを頼むと、前菜、ホルモン3種、〆までついてくるのだからこれはコースを頼むべき。
男性でも十分ボリュームを感じられる量だと思います!

テンション爆上がり!大人のドリンクバー

そして……お酒好きの方必見!!なんと、コースには「飲み放題」がついてくるんです!

赤字なのでは?と疑ってしまうレベルの良心価格ですね・・。

しかもお酒はセルフ方式!

ハイボールやサワーが自分の好きな割合や量で作ることができちゃうんです!

さらにさらに・・

ビールも!

ワインも!

日本酒も!
ぜ〜〜〜んぶ飲み放題なんです!
日本酒は季節に合ったものや、店長が気になった銘柄を1週間単位でチョイスしているんだそう。

ビール、サワー、ワイン、日本酒などなどお酒全般が飲み放題とは・・!

我々、飲兵衛に至れり尽くせりなんです。

お酒のドリンクバー、高まりますよね、、!

もちろんアルコールが飲めない方にはソフトドリンクバーもあるのでご安心ください!

「一頭買焼肉 牛将軍」は激ウマお肉が食べられてお酒も飲み放題なお店!

美味しくて贅沢な焼肉が食べられる上に、自分の好きなお酒が好きなだけいただけちゃう「一頭買焼肉 牛将軍」。

飲兵衛にも、肉好きにも、お子さんにも優しいこちらのお店、絶品のお肉とお酒を堪能したいという方はぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

店名 一頭買焼肉 牛将軍
住所 埼玉県草加市高砂2-11-9 ヴァンベール草加 1F
電話番号 050-5595-2785
営業時間 [月~金]
17:00~23:30
[土]
16:00~23:30
[日・祝日]
16:00~23:00
22時以降入店OK
定休日 12/31(月)1/1(火)はお休みです
URL https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11046869/

 

提供元

nomooo
nomooo
nomooo(ノモー)は、「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介するWebメディアです。 ※この記事はグルメ情報サイト「nomooo」から提供を受けて掲載しています
nomooo(ノモー)は、「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介するWebメディアです。 ※この記事はグルメ情報サイト「nomooo」から提供を受けて掲載しています

あなたにおすすめ

ピックアップ