メディア個別 ホワイトチョコ×抹茶!ローソンの新作アイスバーに夢中 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ホワイトチョコ×抹茶!ローソンの新作アイスバーに夢中

第4299回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
イマイチな天気でじっとりとした暑さが続くと、なんだか気分まで滅入ってしまうことがありますよね。そんなときは、良質な香りをとりいれてリフレッシュしたいところ。柑橘系のスッキリフレーバーもよいですが、抹茶の心落ち着く香りも見逃せません。そこでここでは、ローソンの新作アイスバーに注目!

京都府産初摘み宇治抹茶を使用

ローソンは2019年6月25日(火)から「ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密抹茶 70ml」(税込198円)というアイスバーを販売しています。

ホワイトチョコ×抹茶!ローソンの新作アイスバーに夢中

この商品は、フランス産のホワイトチョコレートと、京都府産初摘み宇治抹茶を凝縮した贅沢なチョコアイスバーです。ローソンの商品情報ページによると、“「抹茶」が濃密につまった、贅沢な味わいに仕上げました”とのこと。

「贅沢チョコバー 濃密抹茶」に関するネット上の声をチェックしてみると、「本当に抹茶が濃い」や「深みのある味わい」、「おいしいからみんなにも食べてほしい」など、なかなか好評の様子。

抹茶の香りが心地いいアイスバー

箱入りのアイスバーでちょっと購入感を感じられる「贅沢チョコバー 濃密抹茶」を筆者も食べてみたのですが、これは買って正解!

ホワイトチョコ×抹茶!ローソンの新作アイスバーに夢中

抹茶の風味がギュッと詰まった味わいで、抹茶の風味を存分に楽しむことができます。アイス自体のくちあたりもなめらかで好印象。ホワイトチョコレートの優しい甘みもおいしさのポイントですね。

昨今の抹茶を使用したスイーツやアイスは、とにかく“ほろ苦さ”や“渋み”を出しているものが多いように感じますが、このアイスバーは渋みやほろ苦さはかなり控えめ。まるみのある抹茶フレーバーとでもいえばいいのでしょうか。抹茶の香りや味はきちんとあるけど、苦くない。新鮮な味わいでおいしかったです。

個人的には冷蔵庫にストックしておきたいと思えるほど、夢中になれるアイスバーですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ