メディア個別 ファミマ「ラップスティック」新作は棒棒鶏風!胡麻ソースがウマい~ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマ「ラップスティック」新作は棒棒鶏風!胡麻ソースがウマい~

第4302回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートで人気の「ラップスティック」をご存知でしょうか? 薄い生地で色んな具材を包んだトルティーヤなのですが、野菜をたっぷり摂れるのがうれしい一品です。そんな「ラップスティック」シリーズに新作の「棒棒鶏風」が仲間入りしたので紹介します!

夏にピッタリのピリ辛味!

ファミリーマートが2019年6月25日(火)に発売したのが、「ラップスティック棒棒鶏風 ピリ辛胡麻ソース」(税込268円)です。

ファミマ「ラップスティック」新作は棒棒鶏風!胡麻ソースがウマい~

同商品は、緑茶入りの生地でほぐした蒸し鶏やポテトサラダ、キャベツやにんじん、グリーンリーフ、きゅうりといった野菜をたっぷり包み込んだトルティーヤ。豆板醤やラー油を加えた辛口ソースが夏らしい一品だとか。

これまで同シリーズには、「サラダチキン バジルマヨ仕立て」や「サラダチキン メキシカン」、「ローストチキンピリ辛マヨソース」、「スーパー大麦とサラダチキン バジルマヨ」、「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」などがラインナップされていますが、はたして新作の味は…? ということで、ゲットしてきました♪

辛さはほとんど感じません!

手に取ってみると、具材がたっぷり入っているからかズッシリ重くてボリューミーですね。

ファミマ「ラップスティック」新作は棒棒鶏風!胡麻ソースがウマい~

辛口ソースとはいうものの、胡麻の風味が強く、マヨネーズも入っているので辛さはほとんど感じません。しっとりやわらかな蒸し鶏、シャキシャキの野菜の食感が心地よく、さっぱりとした味わいだけど味付けはしっかり付いているので食べ応えバツグン。これひとつで野菜をたくさん食べられるというのがうれしいし、ワンハンドでOKの手軽さもおすすめできるポイントのひとつです!

野菜不足を実感しているなら、ヘルシーでボリューミーな「ラップスティック」に頼るのもあり!? 濃厚な胡麻の風味もたまりませんよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ