メディア個別 クリームがとろ~り♪ローソンの「珈琲メロンパン」がウマイと話題 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

クリームがとろ~り♪ローソンの「珈琲メロンパン」がウマイと話題

第4301回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
塩チョコレートやショートケーキ、牛乳クリーム、抹茶、メープルなどなど、コンビニで販売されているメロンパンをチェックしてみると、いろんなフレーバーが登場しており、私たちを楽しませてくれていますよね。最近、ローソンが発売した新作メロンパンがおいしいらしいのです。

想像以上にコーヒーフレーバー?

現在ネット上で、「ローソンの珈琲メロンパンがめちゃくちゃおいしいからオススメ」や「想像以上にコーヒー」、「甘い!うまい!」、「コーヒークリームとホイップの組み合わせがいい」、「濃厚なコーヒークリームがいい」などと話題になっているのが、2019年6月25日(火)にローソンが発売した「珈琲メロンパン 珈琲クリーム&ホイップ」(税込160円)です。

クリームがとろ~り♪ローソンの「珈琲メロンパン」がウマイと話題

この商品はメロン皮と中生地の両方に、マチカフェコーヒーエキスを使用した、コーヒーの香りが広がるメロンパンで、コーヒークリームと北海道産生クリームを使用したホイップクリームの2種類をサンドしています。また、コーヒーの香料と着色料を使っていないため、コーヒー本来の味を楽しめるのだとか。

コーヒークリームがおいしさのポイントかも

前述のとおり、「おいしい」といった声が散見される「珈琲メロンパン 珈琲クリーム&ホイップ」を、まずは半分にカットしてみると、コーヒークリームとホイップクリームがたっぷりサンドされていました。

パン生地にもコーヒーの風味はついているので、ミルク感のあるホイップクリームとよくあっています。でも、それ以上によかったのが中心部にあるコーヒークリーム。とろけるような舌触りと濃いめのコーヒーフレーバーで、よいアクセントになっていて、おいしかったです。

やや大人向けといえそうなメロンパン。仕事や家事の合間に食べてみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ