メディア個別 「100円とは思えない」キャンドゥで見つけた本格派ヘアオイルが優秀! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「100円とは思えない」キャンドゥで見つけた本格派ヘアオイルが優秀!

第4708回 ベビーカレンダー
キャンドゥで買える、エリップスの「カプセル型 洗い流さないヘアトリートメント シートタイプ」を、実際に使ってみた体験談を交えて紹介しています。

キャンドゥで買える、エリップスの「カプセル型 洗い流さないヘアトリートメント シートタイプ」が最近お気に入りです。エリップスのヘアオイルは、パリ発祥の本格的なヘアオイル。100均で買えるなんて思っておらず、売っているのを見つけたときにはとてもうれしくなりました。今回、そのヘアオイルの使い心地なども含めてご紹介したいと思います。

100円で買えるからコスパ抜群


キャンドゥで売っている「エリップスのカプセルヘアオイル」は、1シート100円で6カプセル入っています。公式サイトで買うと50粒1,800円なので1粒約36円ですが、キャンドゥでは1粒約16円になるのでとってもお買い得です。100円で買えるということで、自分の髪にあっているか、使い心地はどうかなど気軽に試せたのもよかったです。


私は100均でコスメなどを頻繁に買うほうではないのですが、このヘアオイルはコスパも良いですし、リピート買いをしているほど気に入っています。

「100円とは思えない」使い心地

私はお風呂上がりに毎日洗い流さないトリートメントを必ず使っていて、今までいろいろなヘアオイルを使った経験があります。このエリップスのヘアオイルは今まで使ったものと比べても、バサバサだった毛先が100円で買ったとは思えないほどつるつるになりました。私には買ってよかったと思えるヘアオイルでした。


エリップスのヘアオイルは種類がいくつかあり、私が使ったのは黄色いパッケージの「スムース&シャイニー」です。これを使うと私個人としては髪がしっとりサラサラになり、パサつくのを防げています。

持ち歩くのにも便利

このヘアオイルはカプセル状になっていることで、持ち歩きにも便利です。子ども連れで銭湯や旅行に行くとき、荷物が多くなるので、自分の荷物も極力減らしていくのですが、そんなときにもこのヘアオイルなら1回分が小さなカプセル状になっているので、スペースも取りません。


使うときには本体の出っ張った先端部分を切って使うのですが、手でねじって切れるのでハサミなどもいりません。そのため持ち歩きにも便利で、外でもしっかりと自分の髪をケアできるのがうれしいなと思っています。


エリップスの「カプセルヘアオイル」なら小さなカプセル状になっているので、いつでもどこでも持っていけます。しかもしっかりヘアケア効果があり、値段も安いので、気に入って使っています。


著者:立田みのり

一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。「エリップスのカプセルヘアオイル」はお子さまの手の届かない場所に保管し、誤飲等にご注意ください。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

あなたにおすすめ

ピックアップ