小栗旬・騒音めぐるご近所トラブルでピンチ!?

第253回 ママテナTVウォッチ&ガイド
7月12日(火)発売の『女性自身』が、俳優・小栗旬(33)の豪邸をめぐるご近所トラブルについて報道した。

7/14 芸能 小栗旬

同誌によれば小栗は今から2年前の9月、自宅のマンション近くに稽古場を兼ねた地下1階・地上3階の約2億5千万円の豪邸を建設。しかし、大きな家だけにエアコンの室外機の排気音がすさまじく、近隣住民の一人が交番に苦情を訴えに駆け込んだという。

このときは小栗が小型の室外機を設置することで騒動は収まったが、ほかにも問題が。稽古場を兼ねた家には人の出入りが激しく、飲み会などの騒音も近隣住民たちの反感を買っているそうだ。また、近所づき合いがまったくないことも、近隣住民の怒りがくすぶり続けている原因らしい。

若手俳優の中では人一倍、芝居に対してストイックなこだわりを持ち、その一方、兄貴肌で後輩の面倒見がいいといわれている小栗。一般人の間でもたびたびぼっ発するご近所トラブルだが、深刻化する前に良い方向へ解決してくれることを願う。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
小栗 旬 OFFICIAL SITE - Tristone Entertainment Inc.
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!