メディア個別 シンプルだけどおいしい!ファミマの「照りマヨチキンごはん」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

シンプルだけどおいしい!ファミマの「照りマヨチキンごはん」

第4311回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
手軽に食事を済ませることができるため、よくコンビニ弁当を買うという人は多いのでは? コンビニのお弁当コーナーを見ていると、さまざまな種類のお弁当が並んでいますが、今回はファミリーマートが発売した「照りマヨチキンごはん」に注目!

照り焼きチキン×マヨネーズの最強コンビ!

2019年7月2日(火)、ファミリーマートが新たに発売した「照りマヨチキンごはん」は、てりやきのたれを和えた唐揚げ、きざみのり、錦糸玉子、ゆで卵、紅しょうがなどをトッピングしたお弁当。税込348円で購入できます。

シンプルだけどおいしい!ファミマの「照りマヨチキンごはん」

トッピングは珍しくはないし、わりとシンプルなお弁当ではありますが、ハズレのない定番食材がたくさんのっているので、誰でも食べやすそうですよね。ファミリーマートで買い物していたときに発見したのですが、ちょうどお昼時でお腹が空いていたので、買って食べてみることにしました。

照り焼きチキンでごはんが進む!

さっそく食べてみると、錦糸玉子のやさしい甘さと心地よい海苔の風味、濃いめの味付けがたまらない照り焼きチキン…それぞれが異なる味わいで、それが混ざり合ってもバランスが◎。安定のおいしさで、箸が止まりません! マヨネーズがかかっているので、全体的にこってりとした味わいですが、すっぱ辛い紅ショウガも箸休めにピッタリですね。

サイズ的には一般的なコンビニ弁当に比べやや小さめな印象で、本当にお腹が空いているときには物足りないかもしれませんが、ちょっと食べたいときや子どもが食べるときなどには、ちょうどいいかもしれません。

家事や育児、さらには仕事と、疲れがたまって料理をするのがしんどいときってありますよね。そんなときにも便利なコンビニ弁当。どれにしようか迷ったら、ぜひ一度「照りマヨチキンごはん」を選んでみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ