メディア個別 ブラッド・ピット、イギリスの美術館を貸切ツアー | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ブラッド・ピット、イギリスの美術館を貸切ツアー

第267回 海外スターの最新ニュース

ブラッド・ピットがロンドンのテート・モダン美術館でプライベートツアーを受けたようだ。美術愛好家として知られるブラッドは先月、現在ジェニー・ホルツァーとナターリヤ・ゴンチャローワの特別展と「マジック・リアリズム:アート・イン・ヴァイマル・ジャーマニー1919-33」を開催中の同美術館閉館後、キュレーターにより個人的な説明を受けながら鑑賞して回ったようだとニューヨーク・ポスト紙のページ・シックス欄は報じている。

製作に参加した映画『ムーンライト』が2017年度のアカデミー作品賞に輝いた際、彫刻の制作に多忙なためにブラッドが式典を欠席したことは有名で、当時はイギリス出身アーティストのトーマス・ハウシーゴと協力して、ロサンゼルス内のスタジオにておよそ10日間作業に没頭していたと言われていた。

2012年にはフランク・ポラロと提携して高級家具を発売したこともあるブラッドは、以前にもギャラリーや美術館で一人静かな時間を過ごすのが好きだと明かしていたこともある。

また、元妻アンジェリーナ・ジョリーも芸術好きであるため、結婚中にはバンクシーやエド・ルシェ、スクーニーなど計2500万ドル(約27億円)相当の作品を購入していたと言われている。

あなたにおすすめ

ピックアップ