メディア個別 ローソン「超からあげクン レッド10倍味」がめちゃ辛だった! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「超からあげクン レッド10倍味」がめちゃ辛だった!

第4318回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
小腹が空いたときのおやつやごはんのおかずにちょうどいいコンビニのホットスナック。コンビニ各社にはそれぞれ人気商品があり、ローソンの場合は「からあげクン」がメジャーですよね。最近新商品が登場したので紹介します。

「超からあげクン」の新作は激辛系!

「からあげクン」はローソンで昔から販売されている人気のホットスナックだから、食べたことがある方は多いはず。そんな「からあげクン」には、「超(スーパー)からあげクン」というシリーズもあります。「あらびきペッパーマヨ」や「玉ねぎしょうゆ」、「黒ゴマーラー」といったフレーバーがあり、2019年7月2日(火)に新しく登場したのが「超からあげクン レッド10倍味」(税込240円)です。

ローソン「超からあげクン レッド10倍味」がめちゃ辛だった!

以前ローソンでは、「でからあげクン レッドスーパー(唐辛子5倍)」という商品があったのですが、今回はそれをはるかに超える10倍にパワーアップ(「からあげクン レッド」と比較して、カプサイシン含有量約10倍にした激辛仕上げ)。

「超からあげクン」は、「からあげクン」のなかに具材が入っているのが特長で「レッド10倍」には輪切り唐辛子を混ぜ込んであります。

買ったことを後悔しそうな辛さでした

今まで販売されていた「超からあげクン」はどれもおいしかったので、今回の新商品もさっそく食べてみることに。

強烈なインパクトを放つパッケージデザインではありますが、「からあげクン」自体はとくに辛そうな見た目ではありません。でも、実際に食べてみると、けっこう辛い! もちろん「からあげクン」らしいおいしさはありますが、輪切り唐辛子がなかなかの存在感で、口の中がヒリヒリしてきます。

筆者はあまり辛いものが得意ではないから、正直「からあげクン レッド」くらいがちょうどいいなと、買ったことを少し後悔…。でも、辛党の方であれば、「レッド10倍」の刺激的な味わいがクセになるかもしれません。気になる方はぜひ挑戦してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ