メディア個別 この味を待ってた!ローソンの3層パンケーキが最上級のうまさなのです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

この味を待ってた!ローソンの3層パンケーキが最上級のうまさなのです

第4319回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社では毎週新しいスイーツが発売されているから、楽しみにしている方も多いはず。もちろん私もそのうちのひとり。とくに好きなのは、ローソンのパンケーキなのですが、最近登場したものがものすごくおいしかったのです!

ローソンの「ココナッツミルククリームのパンケーキ」

以前よりローソンでは、3層のパンケーキが販売されています。「メープルクリームのパンケーキ」や「チーズクリームのパンケーキ(ベリーソース仕立て)」など、いろんなフレーバーがあり、どれもおいしかったのですが、最近また新たな商品が発売されました。

この味を待ってた!ローソンの3層パンケーキが最上級のうまさなのです

それが2019年7月2日(火)に発売された「ココナッツミルククリームのパンケーキ」(税込245円)です。

同商品は、3層のパンケーキに、ココナッツ風味のミルククリームを重ねたもの。パンケーキの上にも、ココナッツミルククリームをかけ、パインとマンゴーをトッピングしています。ちなみに、以前にも同じ商品名の3層パンケーキが販売されていましたが、それにはフルーツはトッピングされていませんでした。

ココナッツが復活で“超”嬉しい!

じつは筆者は、このローソンの3層パンケーキの大ファン。発売当時から新作が登場するたびに食べています。初期のパンケーキはココナッツフレーバーがおいしさのポイントになっていたのですが、ここ数カ月のあいだに販売されたものはあまり感じず…。個人的にはちょっと残念でした。

でも、今回の新作はココナッツ! 実際に食べてみると、「この味を待っていた!」と思わざるを得ないほどのココナッツフレーバーで、めちゃうま! しっとり&もっちりのパンケーキは変わらないおいしさですし、ココナッツの優しい風味を感じるクリームも◎。表面にトッピングされたフルーツは爽やかで、個人的には文句なしのおいしさでした。

筆者のように、初期の3層パンケーキがとくに好きな方であれば、今作はハマる味わいのはず! まだ食べていない方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ