メディア個別 セブンの「ぷちもちきなこ」が小腹満たしの救世主すぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「ぷちもちきなこ」が小腹満たしの救世主すぎる!

第4322回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ドリンクやスイーツ、おやつ、パンなど、いろんな食べもののフレーバーに使用されているきなこ。私たち日本人にとっては馴染み深い風味だから、「きなこが大好き!」という方は多いはず。そんなみなさんは、セブン-イレブンの新商品がおすすめですよ。

セブン-イレブンの「もち麦もっちり!ぷちもちきなこ」

セブン-イレブンでは、2019年7月2日(火)から「もち麦もっちり!ぷちもちきなこ」(税込128円)という商品を販売しています。

セブンの「ぷちもちきなこ」が小腹満たしの救世主すぎる!

レタス1個分の食物繊維を摂ることができるひと口サイズのドーナツで、もちもち食感のドーナツときなこを組み合わせているのが特長です。

この「もち麦もっちり!ぷちもちきなこ」が現在ネット上で、「懐かしい味がする」や「マジうまい」、「甘すぎないきなこがおいしい」、「食物繊維入りがうれしい」、「ドーナツがもちもちでおいしい」、「買いに行ったけど、売り切れだった」など、さまざまな声が挙がっており、じわり話題になっていそう。

おやつにぴったりのドーナツです

前述のとおり、ネット上で「おいしい」と評判の同商品。筆者も実際に食べてみたのですが、きなこ好きにはたまらないおいしさでした。

小さめサイズのドーナツは、心地いいほどのもっちもち食感で、表面にたっぷりのきなこがまぶされているため、きなこの香ばしさを存分に楽しめます。そして、個人的にもっともうれしいポイントだったのは、甘すぎないということ。ほどよくてくどくない甘さだから、もうひとつ、もうひとつとパクパクと食べることができました。

小さめのドーナツではあるものの、味も食感も抜群によいので、満足度は高めで、小腹満たしに最適な一品といえるはず。「ちょっとお腹が空いたな」や「少し何かを食べたい」と思ったときにぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ