メディア個別 市川海老蔵・家族水入らずで温泉旅行を予定 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

市川海老蔵・家族水入らずで温泉旅行を予定

ママテナTVウォッチ&ガイド
歌舞伎役者の市川海老蔵(38)が進行性の乳がんで闘病中の妻・小林麻央(33)のために歌舞伎界では異例の長期休暇を取得。8月中旬から9月中旬にかけ、家族で温泉旅行に行く予定だと現在発売中の『女性自身』が報じている。

市川海老蔵・家族水入らずで温泉旅行を予定

3年先まで決まっているという歌舞伎公演の合間も稽古やドラマの収録などがあり、通常であれば1年のうち休みが数日しか取れないという海老蔵。関係者によれば、海老蔵は昨年11月頃「長めの休みを取って、麻央と一緒に家族旅行がしたい」と関係者に頼んでいたという。

抗がん剤治療のために再入院していた麻央だが、彼女の治療がひと段落したところで家族旅行に踏み切ることを決意した海老蔵。彼の後援者は「麻央さんはフランス南部にある温泉地に行きたがっていたようです。そこの温泉はがんやアトピーなどに効果があるとことで知られています。ただ、長時間のフライトや医療施設の問題で、国内の旅行に変更されました」とコメントしている。

行き先については「最終的には家族が大好きな伊豆の温泉旅館に決めたそうです。亡父の團十郎さんや先代の祖父も利用した“隠れ家”のような旅館。なんといっても2人の新婚旅行が温泉でしたからね。海老蔵さんが今回、麻央さんのための旅を温泉にしたのも、新婚当時の気持ちを蘇らせてあげたかったからかもしれせんね」(後援者)。

これまでも海老蔵夫婦は、がんを克服するために高額な陽子線治療や100万円以上する最新の抗がん剤治療を続けてきたそう。今回、麻央との家族旅行は8月半ばから9月半ばの間で考えられているという。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 

あなたにおすすめ