メディア個別 1個356円!コンビニで買えるゴディバアイス新作はホワイトチョコ&ピーチ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1個356円!コンビニで買えるゴディバアイス新作はホワイトチョコ&ピーチ

第4325回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツのなかには、ややリッチな価格帯の商品が増えているように感じます。自分のお財布と相談して、安価なものから贅沢なものまで、幅広く選べるのはうれしいですよね。先日コンビニのアイスコーナーに新しく加わったものは、あの有名チョコレートブランド・GODIVA(以下、ゴディバ)のカップアイスです。

ホワイトチョコレートとピーチの組み合わせ

コンビニによってはアイスコーナーにゴディバのアイスクリームが置かれていることがあります。ちょっと贅沢をしたいときにちょうどいいアイスだから、実際に食べたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

1個356円!コンビニで買えるゴディバアイス新作はホワイトチョコ&ピーチ

そんなゴディバのアイスクリームに新作が登場しました。2019年7月2日(火)に発売された「ホワイトチョコレート ピーチ」。

お馴染みのカップアイスで1個あたり356円というリッチな一品です。赤い果肉のピーチを使用したソルベと、ホワイトチョコレートアイスクリームに、ピーチソースを加えている、見た目も華やかな仕立てになっています。

濃厚だけどすっきりとしたおいしさでした

ピンク色のカップにゴールドのゴディバのロゴが輝いている「ホワイトチョコレート ピーチ」を筆者はローソンで購入しました。

さっそく食べてみると、濃厚なピーチの味と香りを感じられてとってもおいしい! ホワイトチョコレートアイスは、意外とさっぱりとした味わいで濃いめのピーチ風味とよくあっていました。甘さは控えめなので、全体的にすっきりとした食べ心地で暑い時期にぴったりのアイスクリームといえそうです。

1個356円は高いけれど、なめらかなくちあたりで贅沢な風味を楽しめるから、自分へのプチご褒美にぴったり。販売終了してしまう前に、チェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ