メディア個別 ザクザク派は注目!ローソンの「チョコチュロッキー」がウマすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ザクザク派は注目!ローソンの「チョコチュロッキー」がウマすぎる!

第4326回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ドーナツショップや遊園地などでは定番ともいえる「チュロス」。見かけたらつい買ってしまうという方は少なくないのでは? そんなチュロスのような商品がローソンから登場したのですが、ネット上で「おいしい」とじわり話題になっているのです。

ローソンの「チョコチュロッキー」

2019年7月2日(火)にローソンが発売した「チョコチュロッキー」は税込120円です。

ザクザク派は注目!ローソンの「チョコチュロッキー」がウマすぎる!

チョコパウダーとブラックココアの入った商品で、少し塩味のあるクラッカーを細かく砕いて、生地に使用しており、ザクッとした食感が特長なのだとか。

この商品が現在ネット上で、「何個でも食べられそう」や「甘すぎなくていい」、「おいしすぎる」などの声が挙がっています。とはいえ、一方では「激甘」や「甘すぎる」なんて意見もちらほら…。

食感が楽しい「チョコチュロッキー」

120円という安さだったので、筆者も購入して食べてみることにしたのですが、これが正解!

個人的にはとても好みの味です。見た目どおり、しっかりとココアのフレーバーを感じられるし、ほんおり塩味が甘さを引き立てている印象を受けました。そしてなんといっても食感が楽しい! クラッカーが入っていることで、本当に“ザクザクッ”とした歯ごたえがあり、たまりません。

近年流行りの“もちもち、ふわふわ”系の食感が好みの方にはおすすめできませんが、“サクサク、ザクザク”系が好みの方であれば、きっと満足できる一品ではないでしょうか。

ちなみに甘さに関しては、筆者は「甘すぎる」といった感じはせず、ほどよい甘みで食べやすかったですね。

とってもおいしいけれど、ひとつ注意しなければならないのがカロリー。1食あたり433kcalもあるから、食べすぎには注意したいところ。でも、リピートしたいと思えるほどのおいしさだから、困ってしまいます…。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ