メディア個別 ローソンの「どらもっち」はプリン入りのどら焼き!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの「どらもっち」はプリン入りのどら焼き!?

第4327回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
和菓子の定番であるどら焼きは、どら焼き生地であんこをサンドしているのが一般的ですよね。最近ではわらび餅が入っていたり、いちごや抹茶フレーバーのクリームがサンドされていたりすることもあります。今回ローソンから登場したのは、なんとプリン入り!

ローソンの「どらもっち(プリン&ホイップ)」

2019年5月、ローソンから「どらもっち(あんこ&ホイップ)」というスイーツが発売されました。薄皮生地でたっぷりの粒あんとホイップクリームをサンドしたもので、とてもおいしかったです。

ローソンの「どらもっち」はプリン入りのどら焼き!?

そんな「どらもっち」の新作である「どらもっち(プリン&ホイップ)」が2019年7月2日(火)に登場しました。

税込195円の同商品は、薄皮生地に自家炊きカスタードを使用したプリンをまるごと閉じこめています。さらに、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームもサンドされた、洋風などら焼きです。

カラメルの風味がアクセントに

厚みのある「どらもっち(プリン&ホイップ)」を包丁で切ってみると、プリンとホイップクリームがぎっしり詰まっていることがわかります。

さっそく食べてみると、もちもちの薄皮生地と、かための食感のプリンとの相性が◎。また、プリンの風味とミルキーなホイップクリームの組み合わせは、想像どおりのおいしさです。そのなかでもとくによかったのが、プリンのカラメルソース。しっかりとした苦味があり、いいアクセントになっています。

一見すると、とても甘そうなスイーツに思えますが、さきほどのカラメルソースが全体の味をほろ苦くまとめているので、「甘すぎる」といったような印象はありません。

ボリューミーで満足度も高めの「どらもっち(プリン&ホイップ)」。1食あたり242kcalでカロリーもそこまで高くないのがうれしいポイントです。3時のおやつにちょうどいい一品ですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ