メディア個別 リピ決定!セブンの「オールドファッション(レモン)」が最高! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

リピ決定!セブンの「オールドファッション(レモン)」が最高!

すっかりコンビニ商品として定着したドーナツ。いろんな種類があっておいしいですよね。最近セブン-イレブンから発売された新商品がとても美味だったので紹介します。

セブン-イレブンの「オールドファッション(レモン風味)」

セブン-イレブンには、「口どけチョコのオールドファッション」や「もちもちリング(シュガー)」、「もっちりドーナツ(チョコホイップクリーム)」など、さまざまな種類のドーナツがラインナップされています。

リピ決定!セブンの「オールドファッション(レモン)」が最高!

そんなセブン-イレブンのドーナツに新作が登場! 2019年7月2日(火)に発売された「オールドファッション(レモン風味)」(税込110円)は、商品名のとおりレモン風味のオールドファッションです。

外側はさっくり、中はしっとりとしたドーナツ生地に、レモン風味のグレーズをかけてあります。レモンの黄色いグレーズがなんともかわいらしいドーナツです。

爽やかなフレーバーでおいしい!

「オールドファッション(レモン風味)」に関するネット上の反応を見てみると、「おいしすぎる」や「ザクザク食感がいい」、「甘酸っぱくておいしい」などのように、高評価な声が見受けられます。

筆者もさっそく食べてみたのですが…すっごくおいしい! それなりに甘さはあるものの、レモンの爽やかな風味をきちんと感じられるから、全体としてはすっきりとした甘酸っぱさを楽しめます。そして、サクサク・ザクザクとしたドーナツの食感も◎。

見た目、味、食感、値段、どれも文句なしだから個人的には“リピ確”商品です。しかし、ひとつだけ注意したいのが1個あたり454kcalあるということ。おいしさのあまり、何個も食べてしまうと、とんでもないカロリーを摂取することになってしまいます。ほどほどにおいしくいただくようにしましょう!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ