メディア個別 入手困難だった「リプトン サマーティーパンチ」が全国発売に! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

入手困難だった「リプトン サマーティーパンチ」が全国発売に!

第4334回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンでは、「MACHI café Lipton フルーツインティーグリーン」というドリンクを販売しています。「MACHI café Lipton フルーツインティー」は昨年も販売され、人気を博していた商品だからご存知の方は多いはず。でも、それとは別にもうひとつ人気のドリンクがあるのです。

ローソンで先行発売された「サマーティーパンチ」

冒頭で触れた「MACHI café Lipton フルーツインティーグリーン」と同じタイミングで発売された商品があります。それが「リプトン サマーティーパンチ」というチルドカップ飲料。ローソン先行発売だったのですが、ネット上では「いつも売り切れ」や「どこに行っても売り切れ」といった声が挙がっていたんです。

入手困難だった「リプトン サマーティーパンチ」が全国発売に!

実際に筆者も発売後から、ローソンを何店舗も巡りましたが、どこも売り切れで買えず…。おそらく筆者と同じように、飲んでみたくても買えずに困っている人は少なくないはず。

全国発売が始まりますよ!

さきほど説明したとおり、ローソンではあくまでも“先行発売”で、2019年7月9日(火)から、ローソン以外のショップでも販売が開始されます。もちろん、全国発売です。

筆者もようやく「リプトン サマーティーパンチ」を購入することができ、さっそく飲んでみたのですが、とってもおいしい! 香り高いアールグレイに、オレンジといちご、レモンの果汁をあわせ、さらにミントの香りを加えてあるから、すごく爽やかな仕立てになっています。

とはいえ、飲み心地は濃いめ。しっかりと紅茶やフルーツの味わいを楽しめつつも、後味はすっきりとした印象で、暑い日でもゴクゴク飲めそうな一杯でした。

ちなみに、「リプトン サマーティーパンチ」にお好みのフルーツの果肉を加えると、「フルーツインティー」として楽しめるのだとか。コンビニで買える冷凍フルーツなどをプラスしてみるといいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ