メディア個別 117kcal!ファミマの新作サラダチキンは爽やかな「紀州南高梅」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

117kcal!ファミマの新作サラダチキンは爽やかな「紀州南高梅」

第4336回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
高たんぱく・低カロリーが魅力で、健康に気遣う人たちから圧倒的な支持を得るサラダチキン。スーパーやコンビニで買える手軽さも、人気の理由のひとつではないでしょうか。今回は、ファミリーマートが新たに発売した「紀州南高梅のサラダチキン」に注目!

「おいしい!」と好評の新作サラダチキン

ファミリーマートが2019年7月2日(火)に発売したのが、「紀州南高梅のサラダチキン」。税込258円で購入でき、ファミリーマート限定での発売です。

117kcal!ファミマの新作サラダチキンは爽やかな「紀州南高梅」

この「紀州南高梅のサラダチキン」は、紀州南高梅の爽やかな香りと酸味が特長。ネット上でも好評のようで、「本当におすすめ」「予想以上のおいしさ」といったコメントが散見されます。

ファミリーマートの商品情報を見てみると、「3種のハーブ&スパイス 国産鶏サラダチキン」や「タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン」、「スモーク香る国産鶏サラダチキン」、「炙り明太子味 国産鶏サラダチキン」など全6種類がラインナップされており、少し前には「サラダチキン ブエノチキン」も話題になりましたよね。

色々アレンジできそう!

筆者も近くのファミリーマートで「紀州南高梅のサラダチキン」をゲット。さっそく食べてみることにしました。

117kcal!ファミマの新作サラダチキンは爽やかな「紀州南高梅」

紀州南高梅を使用しているとのことで、てっきり赤っぽくなっているのかと思いきや、見た目はプレーンのサラダチキンと変わりありません。が、梅の香りは感じられます。食べてみるとチキンの甘さと心地よい南高梅の酸味のバランスがよく、シンプルだけどおいしい! そのままでも十分に満足できるおいしさです。

サラダチキンは、サラダにのせるなどのアレンジをして食べる人も多いものですが、今の時期なら冷たいそうめんにのせてもおいしそうですよ。

暑いときでも、さっぱり爽やかな「紀州南高梅のサラダチキン」ならペロッと食べられそう。ぜひ一度食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO

あなたにおすすめ

ピックアップ