メディア個別 激烈酸味が強烈すぎる!「ロシアンレモン」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

激烈酸味が強烈すぎる!「ロシアンレモン」を食べてみた

第4337回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
近年“激辛”グルメが人気を博していますよね。コンビニでもさまざまな激辛商品が販売されていますが、最近セブン-イレブンから発売されたのは、激辛ではなく“激烈酸味”のアイスです。

1粒だけ半端ない酸っぱさ!

「ホームランバー」などでお馴染みのメイトーブランドの協同乳業が2019年7月2日(火)から、全国のセブン-イレブンで「メイトーロシアンレモン」(希望小売価格:税別140円)というアイスを先行発売しました。

激烈酸味が強烈すぎる!「ロシアンレモン」を食べてみた

同商品は「ロシアン(ルーレット)レモン(アイス)」というアイス。レモン果汁を12%配合した爽やかな味わいのレモンアイスの中に、1粒だけ激烈な酸味のアイスが入っています。旨レモンアイス5粒と激烈酸味レモンアイス1粒の6粒入りです。

見た目ではどれが酸っぱいアイスか判断することができず、ひとりで食べて運試しをしてもいいし、家族や友人と一緒に食べてゲーム感覚で楽しむこともできるのだとか。

刺激が強すぎて“きゅーっ”となる

「サクレ レモン」(フタバ食品)が大好きな筆者にとっては、「ロシアンレモン」は気になる存在。近所のセブン-イレブンで購入し、食べてみることに(ひとりで…)。

激烈酸味が強烈すぎる!「ロシアンレモン」を食べてみた

激烈酸味レモンアイスがどの程度の酸味なのか。まったく想像できないため、ドキドキしながらまずは1粒食べてみると、ほどよい酸味と甘みですっごくおいしい旨レモンアイスでした。その後もビクビクしながら食べ進めましたが、なんと5回連続で旨レモンアイスという結果に。ということは、残る最後の1粒が激烈酸味レモンアイスのはず…。

最後の1粒を口の中に入れると…超超超超酸っぱい!!!!! 筆者のお疲れ気味の食道と胃は、あまりの酸味に“きゅーっ”となってしまうほど…。

旨レモンアイスはすっごくおいしいからリピートしたいけど、激烈酸味レモンアイスは二度と食べたくないと思ったのが筆者の本音(笑)。挑戦される方はくれぐれもご注意を。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ