小林麻耶・引きこもりの理由はパニック障害!?

第259回 ママテナTVウォッチ&ガイド
過労による体調不良を理由に芸能活動を休止しているタレント・小林麻耶(37)の引きこもり生活が続いていると、現在発売中の『女性自身』が伝えている。

小林麻耶・引きこもりの理由はパニック障害!?

今年5月『バイキング』の生放送中に過呼吸を訴え途中退席した麻耶は、これを機に芸能活動を休止。そんな中、6月9日(木)に行われた歌舞伎役者・市川海老蔵(38)の記者会見で、麻耶の妹・小林麻央(33)の進行性乳がんが発覚。麻耶は天然ブリッ子キャラを武器に多忙を極める仕事と、妹の看病、市川家を支える日々に追われダウンしたのではないかと推測されている。

7月12日(火)は麻耶の誕生日。同誌によるとこの日、麻央と海老蔵の長女・麗禾ちゃん(4)、長男の勸玄くん(3)は祖母に連れられて小林家を訪問。2人は近くのコンビニに寄り「ネエネエ(麻耶)にあげるの」と言ってお気に入りのお菓子を購入したという。2人は約2時間に渡って麻耶の誕生日をお祝いした。

現在、麻耶が暮らす実家近くの住人も、最近麻耶の姿を見たという人はおらず、同誌は麻耶の病状を「パニック障害」と分析。「(パニック障害は)人と関わることで悪化するので、外出が難しいのではないか」と専門医が語っている。

愛する姪と甥、そして支えてくれる両親に囲まれて開かれたささやかな誕生パーティー。今の麻耶にとっては、どんな豪華な誕生パーティーよりも、価値があるひとときだったに違いない。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!