メディア個別 【夢心地食感】ローソンの「シルフォン」がパワーアップして復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【夢心地食感】ローソンの「シルフォン」がパワーアップして復活!

第4342回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツ好きの方であれば、ローソンの「プレミアムロールケーキ」を食べたことがあるはず。ふんわりとした生地もいいですが、それ以上にミルク感を感じられるクリームがおいしさのポイントですよね。そんなローソンに「シルフォン」というスイーツがあることをご存知でしょうか?

カップタイプのシフォンケーキ

2019年3月に、ローソンから「シルフォン~シルクミルクシフォン~」というスイーツが登場しました。この商品は、カップの中にシフォン生地とクリームを入れた新感覚のシフォンケーキで、とてもおいしかったのです。

【夢心地食感】ローソンの「シルフォン」がパワーアップして復活!

そんな同商品が2019年7月9日(火)に「シルフォン‐シルクミルクシフォン(いちごソース)‐」(税込200円)という名前で復活!

シフォン生地と北海道産生クリームをブレンドしたとろけるクリームの組み合わせは変わっていませんが、クリームの表面にいちごソースがトッピングされ、パワーアップしています。カップの色も水色からピンク色に変更されていて可愛さもアップですね。

ふわふわ食感がたまりません

筆者は発売されたばかりの「シルフォン‐シルクミルクシフォン(いちごソース)‐」を即GET!

さっそくいただいてみたのですが、やっぱり「シルフォン」はウマイ! ミルキーな味わいのクリームはしっかりとコクがあるし、シフォン生地はエアリーでふわふわです。軽い食感のシフォン生地にとろけるクリームがよくマッチしていて夢心地。ほのかに香るいちごのフレーバーもいいアクセントになっていますね。

ただし、ひとつだけ悲しいポイントがあります。それは、量が少ないということ。個人的には、あと2~3個は食べたいです。

「ふわふわ」や「クリーミー」などのような言葉が気になってしまう方なら、きっと満足できるはず。「シルフォン」未体験の方は、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ