メディア個別 「ガリガリ君」のスポドリ味が爽やかすぎてたまりません! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「ガリガリ君」のスポドリ味が爽やかすぎてたまりません!

第4339回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
氷系アイスの定番といえば、みなさんは何を思い浮かべますか? 「サクレ」や「白くま」など、いろいろあるけれど、赤城乳業の「ガリガリ君」を真っ先に思い出す方は多いはず。そんな「ガリガリ君」にスポーツドリンク味が登場しました!

ラグビー日本代表オフィシャルライセンス商品

「ガリガリ君」のスポーツドリンク味といえば、2016年に発売された「シャリシャリ君 スポーツドリンク味」がありました。ブロー容器にかき氷部分だけを閉じ込めたアイスで、通常の「ガリガリ君」のように、かじるタイプではなく、吸うタイプです。

「ガリガリ君」のスポドリ味が爽やかすぎてたまりません!

しかし、今回発売された「ガリガリ君 スポーツドリンク味」(希望小売価格:税別70円)は、通常のかじるタイプ。

スポーツドリンク味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のスポーツドリンク味のかき氷を入れたアイスキャンディーで2019年7月9日(火)に発売されたばかり。

同商品は、ラグビー日本代表オフィシャルライセンス商品だから、商品パッケージに描かれているガリガリ君はラグビーのユニフォームを着用しています。

ちなみに、ラグビー日本代表オフィシャルライセンス商品には「アクエリアス」も含まれていますが、「ガリガリ君 スポーツドリンク味」に「アクエリアス」は使用されていないのでご注意を。

運動後に食べたくなる味わい

すっかり説明が長くなってしまいましたが、筆者はローソンで同商品を購入しました。

「ガリガリ君」のスポドリ味が爽やかすぎてたまりません!

さっそく食べてみると、想像以上にスポーツドリンクの味わいが再現されていて驚き! ほどよい甘みと爽やかですっきりとした味わいは、スポーツドリンクそのもの。とはいえ食感は「ガリガリ君」で、この組み合わせは最高です。暑い日や運動後のバテているときに食べたら、ものすごくおいしいと感じるはず。

スポーツをしている子どものおやつにもよさそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ